己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール祭り

ご無沙汰してます。……毎回この書き出しのような気がするけど気にしません。

少しは気にしろよとセルフツッコミしつつ、無事に演奏会も終わりました。当日のリハが4時間近くに及ぶという、体力的にヤバい1日だったのですが、本番は団員一同いい感じに燃え上がっていて、吹いていて楽しい演奏会でした。

さて、久々に何も練習がない完全オフとなったこの週末連休ですが、オケの仲間たちと一緒に横浜のオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストというのは直訳すると「10月の祭り」なわけですが、本来はドイツのミュンヘンで毎年開催されているビールのお祭り。その日本版として横浜の赤レンガ倉庫で開催されているイベントです。私は今回初参戦。

家を出た時はちょっとお空の様子が気になりましたが、横浜に着いてみるといい具合に晴れていました。フェストは屋外なので(一応、テントもありましたけど)、雨が降ると残念な感じなのでよかったです。

席はほとんど満席なので、買ったビールや食べ物を会場外に持ち出して堪能しました。赤レンガ倉庫の周辺はそういう人たちがたくさん。このお祭り感がたまらないですね。

お祭りだけあって、ビールも食べ物もそれなりにいいお値段するのですが、昔、旅先で飲んだ懐かしいミュンヘン・ホーフブロイハウスのビールなどを飲むことができました。ソーセージやシュニッツェルなどのおつまみもおいしかったです。

ひとしきり楽しんだ後は、生麦(日本史に出てくる生麦事件の生麦)にあるキリンビール工場内のレストランへ。昼間からビールをハシゴだなんて、いい身分ですね。

で、これがまたおいしいんですわ。キリンラガーなんかもスーパーで売られているものと味が違うんです。料理も煮込みにビールを使っていたりしてうまい。こんなのがうちの近所になくてよかったですよ。あったら確実に通ってます。ビール苦手な人は一度行ってみるといいですよ。価値観変わるから。

次はぜひ工場見学もしたいものです。

そしてオケの弦セクションリーダーのご自宅、通称・立川ブートキャンプへ雪崩れ込んで日本酒や焼酎でまったりしました。飲んでばっかりの大人たちでした。

ここをご覧の未成年の皆さま、こんな大人に……まあ、なってもいいんじゃないかな。幸せだし。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/790-a38f30a8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。