己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



ユ・メ・ミ

この週末の暑い中、都内某所でお祭りを戦い抜いてきた皆さま、お疲れさまでした。

私は昨日、オケの弦楽器の精鋭と四重奏の合わせをやってきました。

やる前は「1曲だけだから1時間くらいしか集中力が保たない、おもに俺の」などと思っていましたが、やってみると休憩を挟みつつもほぼ2時間みっちりやっちゃいました。ええ曲や……。

で、その後は戦地から帰還したオケメンバーと合流し、池袋の某所で飲み会に突入。何を血迷ったのか話のノリが葱らしくなかった気がするけど、お酒と食べ物がおいしかったので問題なし。

帰宅後、それでもまだ飲み足りなかったのか、スコッチ引っ張り出してハイボールを軽く3杯ほどgokgok。冷蔵庫に眠っていた炭酸水(スコッチ買った時のオマケ)が悪いんだ!

とまあ、ほどよくいい気分で眠りについたせいか、夢見がカオスでした。


仕事に行く電車で乗り過ごして名前を聞いたこともない駅に辿り着いた私。何故か改札の外に出てさまよい始めました。結果、駅の場所がわからなくなってさらに右往左往。やっと見つけた駅で券売機の前に並んで運賃を確認するとまさかの1万円超。どこだよ、ここ?

……はっ、夢か、と時計を見たら、やべっ、寝坊だ。遅刻する!

慌てて顔洗って歯磨いているうちに、時刻を読み間違えていたことに気がつき、何だ、まだ余裕じゃないか、むしろ早起きしすぎたくらいだよ、と安堵。

せっかく早起きしたし優雅にお茶でも飲むか。そう思いながら部屋に戻ってくると、そこにはアメリカザリガニの大群。おい、水辺でもないのにどこから入り込んだ!?

とかピントのずれたツッコミ入れてる場合ではなくて、撃退しなくてはと取り出したのが液体洗剤。

黒いGじゃないんだから効かないだろ、そんなもん!

じゃあ、と代わりに引っ張り出したのが燻蒸するアレ。だから黒G……いや、意外と効くかも。


というところで今度こそ本当に目が覚めました。時間的にはいつも通りでした。まさかの二段夢オチが現実に起こるとは。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/779-74e494c1


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
