己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSPo2】フォースでクリア

 グッ……『想い』……またその言葉か。
 ……耳にするだけで不愉快だ、怖気が立つ!

終章Act3でのカムハーンの台詞です。状況が全然違うにもかかわらず、某ピジョンのせいでちょっとだけ同意してしまいます。

それはさておき。

昨日の今日ですが、ニュマ子フォース・レーナでストーリーをクリアしました。クリア時のレベルは、なんと40!

我ながらこんなに低いレベルでクリアできるとは思わなかったです。1stキャラはブレイバーでLv70超えでのクリアでしたからね。正直、ここから長いレベル上げとの格闘が続くのではないかと危惧していましたが、Act2のシズル戦で1回、ラスボス戦で3回ほどの失敗を経てクリアすることができました。

あ、エンディングは狙い通りのノーマルです。1stキャラで他の2つのエンディングは達成していたので。シズルは【禁則事項】してしまいましたが、なぁに、気にしない。そのうち再クリアでパトカ貰うから。

終章Act3のミッション評価はA。所要時間は13分ちょっとだったと記憶しています。これまた、1stキャラでの初回撃破が16分台だったことを考えると大した進歩です。

ラスボス戦も今まで通り基本的にラ・ディーガで攻撃。ラスボス第2形態が撒いてくる浮遊機雷に関しては近づいてきたところをギ・ディーガで一掃。使用武器はミクのネギウォンド、土属性。ラスボス戦はガードできないと無理ゲーなのでロッドは避けてウォンド&シールドで臨みました。一応、PP切れに備えて近接用のツインクレアセイバーも持っていきましたが、結局使わずじまいでした。

せっかくフォースでプレイしているのだからテクニック主体の戦闘を心がけたいですものね。ただ、第2形態後半は近づいて攻撃する機会が減るので、1stキャラのプレイ時と同様、外周からライフルで狙撃しました。使用武器はミクのネギライフル。このレベルでのクリアに当たっては何かとミク装備のお世話になりました。

その後、再びチョップ攻撃をするようになったところで正面からトイトイ(A)をぶつけて仕留めました。

ボス撃破後のイベントは既に何度か見てるはずなのに泣けてきますね。特にエミリアとユートがお互いに泣くなって言い合ってるところ。声優さんが素晴らしすぎる。千和さんと沢城さん、すげぇ。

あ、そうだ。沢城さんと言えば、レーナには沢城さんのボイスを当てています。番号は忘れたけど、ピッチはデフォで。戦闘不能になった時の「イヤだよぉ……」がやけに可愛いです。なるべくなら聞かずに済ませたい台詞ではありますが。ちなみに1stキャラのボイスは戸松さん。

さてと、ストーリーをクリアしたことだし、次はサイドストーリーかな。現状、全スルー状態なので。取りあえず、ヴィヴィアンに会いに行くか。今回はデータ引き継ぎをやっていないので若干会話が変わるはずです。

関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/772-d0a2b0f3


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック