己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリ退治のその後に

グラスアサッシン

ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。それで……


写真じゃわからないけどまだビクビク動いてるんだぜ。


噂には聞いていたバグ(?)が私のところでも発生したので思わずパチリ。

フリーミッション「星の傷痕」のボス、グラスアサッシンの変わり果てた姿です。通常、倒した敵は消えるのですが、何故か倒した後も消えずにこうしてビクビクしながら倒れてやがりました。

そりゃま、これが本来の姿ですよ? モンスター倒したからって跡形もなく消滅するほうがおかしいですよ? でも、ゲームでこうして死骸が残ってると逆に気味悪いですよね。

もちろん、起き上がって襲ってくることもなく、そのまま報酬コンテナを回収してフィールドを離脱すれば正常にミッションを終えることができました。

そんなわけで、これは1stキャラのスセリでのプレイなのですが、並行してボチボチ進めていた2ndキャラのニュマ子(※1)フォース(※2)、レーナもようやっと終章まで辿り着きました。
 ※1 女性ニューマンの俗称。沼子と表記されることもある
 ※2 一般的なRPGでいう魔法使いのような職

レベルは現在35。1stキャラでの終章開始時はもう少し上のレベルだったと思うので、意外と苦戦せずにここまで来られた感じです。1stキャラが手に入れたPAディスクを遠慮なく使っているので、そこそこ高レベルのテクニック(※)を修得済みの状態で進めてこられたというのもあります。
 ※ 一般的なRPGでいう魔法のようなもの

テクニックを駆使しての戦闘は慣れてくると、あと、敵との相性がマッチすれば割とスピーディに殲滅することが可能ですね。もっとも、高速で突っ込んでくる敵との相性は最悪で、第9章では複数体のシノワ・ビートになすすべもなく瞬殺されたりしました。

9章ボスのルル……もとい、シズルもやはり動きの速い敵で、開戦直後の一撃で麻痺食らって動けなくなったところをトドメ刺されました。あの余裕綽々と歩いてくる憎たらしさと言ったら……。

その後の再挑戦では開戦と同時にミラージュブラストぶっ放した後、戦闘はNPCに任せて回復と補助だけやりながらひたすら逃げ回っていました。でもたぶん、それが本来のフォースの立ち回り。ちょっと情けないけど気にしない。

そんなこんなで残りは終章のみ。1stキャラでの初回クリア時のレベルは73。さて、レーナはどのくらいのレベルでクリアできるでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/771-672f439d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。