己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる新作ゲーム

唐突ですが、発売予定のゲームソフトで気になっているものをまとめてみます。


●モンスターハンターポータブル3rd

PSPo2をプレイしていて少し気が大きくなっていることもあって、他のアクション系にも手を出してみようかと思っている単純バカな私。

公式サイトを見てみると今度のモンハンは和風なんですね。和物の好きな私は興味津々。

何となく「風来のシレン」っぽい雰囲気です。というか、主役ハンターのデザインがまるっきりシレン。シレンをアメコミ風マッチョにしたらこうなるって感じか。

今のうちに2Gやって練習しとこうかな。


●モンハン日記ぽかぽかアイルー村

モンハンのスピンオフ作品。モンハンと対照的にやたらポップなキャラデザですが、本編とのデータ連動もあるっぽいです。

……が、実はゲームそのものにはほとんど興味がなくて、本体同梱版の限定色PSP目当てなだけなんですよね。

今使ってるPSPはシルバーなのですが、これは前に使っていたラベンダーパープルのPSPを派手に落っことして壊してしまったために買い換えたもの。

今のPSPって黒とか白とかシルバー除くとやたらビビッドなカラーリングですものね。

そんなわけで「アイルー村」同梱版のライラックパープルPSPにはかなり惹かれるものがあるのであります。基本、紫系が好きだし。

……と思っていたのですが、PSP-4000が出るとかいう噂もあるし、やっぱり今回は控えるかな。


●Fate/Extra

「Fate/stay night」の派生作品。対戦型ダンジョンRPG、らしいです。

セイバーは本編とは違う英霊らしく声優さんも変わっていますが、アーチャーとランサーはそのままのようです。ランサーは凛のサーヴァントってことらしいから、プレイヤーと組んだりはできないのかなあ。

あと、女主人公は容姿がどことなく糸色倫に似てる気がするので、私の中ではCV:矢島晶子です。


●コープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアー

ホラーゲームです。

内容そのものにも興味はありますが、それ以上に声優買い。美琴と黒子が出てるからね(中の人的な意味で)。それにしてもこの2人、共演が多いなあ。

ヒロインを演じてる佐藤利奈さんのWebラジオでドラマCDとかの話題が出ていて、何となく興味はあったのですよ。その時は買うには至らなかったのですが、PSPのゲームになると知ったので今度は買ってみようかなと。


さてさて、この中からどれを選ぶか。モンハンは発売が割と先なので別と考えて問題ないですが、他の3本は発売日が近いのですよ。全部買うのはアレだし、積みそうだし。強いて1本に絞るなら「コープスパーティ」かな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/768-bf9dabcd


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。