己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSPo】ちょっとだけ再プレイ

久し振りにPSPo(2じゃないほう)やってたら、結構辛かった。……まあ、久し振りといっても1か月ぶりくらいなんですが。

2になって追加された回避とかガードって、慣れてみると絶対必要なシステムです。あれがないといかに大変かを思い知らされた。

接近戦挑む時って敵の攻撃防げるかどうかはパラメータ次第なんだけど、実質運任せ。打ち上げとかダウンとか多段でやってくる大型ボスには怖くて近づけない。距離を取ってちまちまと射殺する頻度が高くなりました。おかげで銃器の扱いには少し慣れたかもしれない。

一応、一度も戦闘不能にならずに目的の7章までクリアできたのは上達したってことですかね。その分、レベル控えめで終章に突入したのでヘルガ戦が無理ゲーでしたけど。

あと、スキルとかテクニックのレベルを使って上げていくシステムは残して欲しかったかな。上昇ペースは前作よりゆっくりでいいからさ。ディスクさえ手に入れればすぐに高レベルのスキルが使えるってやっぱりズルい感じ。育てる楽しみも乏しいし。

さて、何で今さら前作を引っ張り出したかというと、一部の服に関して前作のほうが入手しやすかったからなんです。具体的にはフォマールセット。2ではハードモードを全クリアしないとショップに並ばない(らしい)のですが、前作では7章(最終章の手前)までクリアすれば買えるようになるのです。

前作は男性キャラでクリアしましたからね。女の子用の服を移行するには女性キャラに着せた状態で引き継がないといけないので、女性キャラを作ってストーリー進めていたわけ。2みたいに共有倉庫通してアイテムのやり取りとかできないし。

いかにも魔法使いという感じの、フォースに似合いそうな衣装なのでレーナ用に黒いのを買ってデータ引き継ぎで移行しました。

そうそう、作ったまま放置中のレーナの育成方針が固まりました。見た目ちょっと性格キツそうな彼女には汚れ役を引き受けてもらい、エミリアに毒舌&後ろ向きな台詞を吐きまくってノーマルエンドを目指すことにします。

慣れないフォースでのプレイだとクリア時間で評価が決まるミッションとかかなり厳しいことになると思うのですが、目指すのがノーマルエンドなら評価Cでも問題なし。クリアさえすればオッケーなのでのんびりやれます。

ということでメインの子の育成と並行してちまちま進めていきます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/760-9b9be9bc


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。