己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSPo2】うちの子を晒してみる

PSPo2はプレイヤーキャラクター(PC)作成の自由度が高くて面白い。髪や目の色なんて無段階に設定することができますし、体型もある程度アナログに調整可能です。

なので、メインで頑張ってるPC以外にも作るだけ作ったPCが数名。メインPCでさえレベル100に届いていない(上限は200)現状、育てるのは当分先のことになりそうですが、メインも含めてご紹介します。

尚、身長はルームグッズのソクテイキで測った数値です。履いている靴の高さが反映されているのかどうかは不明。体重は秘密です。みんな女の子だからね。


PCその1
【名前】スセリ
【種族】ヒューマン
【タイプ】ブレイバー
【身長】159Rp

スセリ@PSPo2

うちのメインPCです。開始時はハンターだったのですが、汎用性を期して途中からブレイバーに鞍替えしました。名前と外見は現在執筆中の自作小説のヒロインから取っています。ヒューマンながら惑星ニューデイズ出身という裏設定持ちで、マイルームもニューデイズ趣味。

主力武器はダブルセイバーとツインセイバー、時々ツインクロー。

回復・補助用にはエミリアから貰ったクラーリタ・ヴィサスIII(ロッド)を携行。エミリアが時々くれるヴィサス・シリーズは回復力アップと消費PP節約の特殊効果付きで重宝するのですが、IIとIVばかりくれるものだから、グレード的にちょうどいいIIIはこの間やっと手に入った次第。それまでは同じく回復アップ付きのネギを振っていました。

他にはトラップ破壊及び対空戦用にダガーとハンドガンの定番セットを常備。飛行ボスとの長距離戦を想定してライフルも1挺持ち歩いています。一応はハンドガンでも対抗できるのですが、射撃メインの戦闘になると火力不足になりがちなので。

せっかくのブレイバーなので、そろそろトラップの使い方も学習したほうがいいかと検討中。


PCその2
【名前】セリオ
【種族】キャスト
【タイプ】ハンター
【身長】160Rp

セリオ@PSPo2

キャストというのは人工生命体で、一般的な名称を使えばアンドロイドです。メインPCでプレイ中にミクナスセット(キャストパーツ)を入手したものの、当然ながらヒューマンは着用することができず、カッとなって作成しました。

名前と外見は……もちろんHMX-13から。身長もぴったり同じにできました。カラーリングは制服のベストの黄色とスカートの緑色を踏襲しています。俺、マルチよりセリオ派なんだ。

レンジャーにすればよかったかなと後で思ったけど、セリオは射撃より近接戦仕様ですよね、たぶん。

第1章だけクリアして待機中。


PCその3
【名前】レーナ
【種族】ニューマン
【タイプ】フォース
【身長】142Rp

レーナ@PSPo2

名前と外見はやはり自作小説の登場人物から。でも元キャラのイメージに比べるとキツそうな顔立ちになってしまったかな。元キャラの設定にゴスロリ着用というのがあるので、スセリがピザハットグラール店制服(黒)を入手して贈呈。それっぽい雰囲気になりました。

ここに挙げた3人の中では最低身長。うっかり身長を下げすぎて元キャラの設定身長より低くなってしまったのですが、作り直すのが面倒なのでそのまま。エミリアより背が低いです。胸も控えめ。

上級者向けと言われるフォースでのクリアを目指すために作成しました。幸い、クラーリタ・ヴィサスIV数本に加えてテクニックのディスクもそれなりのレベルのものが共有倉庫に死蔵されているので、優先的にロッドをSグレードまで扱えるようにしてテクニックをふんだんに使用すればヘタレの私でも行けるのではないかと皮算用。

※ちょい追記
ヴィサスIVはレベル70以上ないと使えないようです。うぅ……。

これまた第1章だけクリアして待機中。


あとはビーストを作れば4種族制覇です。ケモノ娘かあ、どんなキャラにしようかな。

関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/759-51fc9f59


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
