己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

いくらゲームばかりやってるからって放置よくない。

というわけでその後のPSPo2。……結局ゲームのことしか書かないのなら放置と大して変わらんか。

いくつか評価Bとか、ものによってはCだったストーリーミッションをやり直してSで揃えることでトゥルーエンドを達成し、シズルのパートナーカードをゲットしました。

レベル80越えで終章に挑み、成長ぶりを見せつけてやるぜっと意気込んだにも関わらず、シズル戦で突然大ダメージを受けて倒れました。いったい何が起こったのかわからなかったぜ。フィールドが暗い上にシズルが黒服だからヤツが何してるかわかりづらいんですよ。

その後、何とか倒したものの、ここでスケープドールを失ったのが痛かった。結果、ラスボス戦でまたしても位置取りを間違えて紫ビームの餌食になりました。進歩がないなあ……。

幸い、ラスボス戦からやり直しが可能だったので(というかラスボス戦からしかやり直せなかった)、回復アイテムをしっかり補給して臨み、初回の半分の時間で撃破。そしてテティの花ゲットでトゥルー確定。余談ですが、どの登場人物も「ティティの花」って発音してるようにしか聞こえません。

エピローグのおおまかな流れはグッドとほとんど変わりませんでした。ミカが【禁則事項】したりするかと思ったけど、そんなことなかったぜ。花畑なのと最後にムービーが入ったのが違うくらいかな。そのムービーでイーサンとレオ、トニオがチェルシーのお店で飲んでる姿を確認。

ところで、終章を再プレイすると亜空間突入のイベントからスタートするのですが、ここの、ライア、カーツ、カレンの演説の場面は胸が熱くなります。つくづく先に前作をやっといてよかった。流れているBGMも格好いいんだよなあ。

もう一つ残ったノーマルエンドは……どうしようかな。たぶんイベントの選択肢でアレなのを選び続ければエミリアの好感度が下がって達成できるんだろうけど、どうも心情的に抵抗が。だって、「あたしってわがままで最低なヤツじゃん」と落ち込むエミリアに向かって、
  気にしないで
 →やっとわかった?
とか正直ないわぁ……。

で、今は再びフリーミッションを回る日々ですが、面白い武器をいろいろ手に入れたこともあってツインクローでの戦闘を訓練中です。見た目がアレげ(呪われてそう)だったり、妙なエフェクト(モンスターの鳴き声的な)がついたりしてて飽きません。ツインビア・クロー(猫手袋みたいなかぎ爪)使う時はやっぱりメイド服ですかね。

ネタ的にも面白いけど、破壊力もなかなか高くて使い勝手は良好。フォトンアーツの燃費がいいのも好感触。間合いが短いのでしっかり敵に接近しないと空振りしますが。

攻撃モーションが男女で違うらしいので男の場合どうなのか見てみようと思ったら、ツインクローはレベル制限が15以上のものしかないんですね。最初に作って放置している男キャラ、1章クリアしただけだからレベル4だよ。

話は飛びますが、シズルをSEED系のミッションに連れて行くと、ヤツの服装の光り具合がSEEDに見えて間違えて攻撃しそうになります。暗室とかでは尚更。……まあ、味方にダメージを与えることはできないので問題ないのですが、乱戦になると紛らわしくて仕方がない。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/755-a4e117ca


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。