己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPo2、初回クリア

日曜未明、ようやく、ようやくPSPo2のラスボスを撃破しました。頑張った、頑張ったよ、俺……。

ちなみに撃破時のレベルは73。ラスボスのレベル上限が64なので、ずいぶんと突破してのクリアになりました。

厄介な第二形態後半ですが、冷静に自分のそれまでの戦い方を顧みた結果、ほとんど打撃攻撃をできずに逃げ回った末にやられていたことに気づいたので(気づくの遅い)、フィールド外周に張り付いての射撃戦術に変更しました。

「射撃は苦手なんだがな(以下略)」

普段、銃はトラップを遠くから破壊する程度にしか使用しないので破壊力よりも取り回し優先のハンドガン所持なのですが、今回のためにヤツの弱点である闇属性のライフルを用意しました。狙い撃つぜ!

毎回トドメを刺され続けてきた紫ビームは攻略wikiのアドバイスに従い、弾幕の薄い地点でのガードに徹しました。一度陣取る場所を間違えて直撃を受けましたが、それ以外はこの攻撃からのダメージを最小限に抑えることに成功。

そしてフィールド中央から毒沼のような攻撃を出し始めたら遠距離から頭を狙撃。これをしばらく繰り返して撃破しました。所要時間は16分ちょっと。

ノーマル、グッド、トゥルーと3通りあるらしいエンディングのうち、今回はグッドエンドでした。いくつかストーリー評価Cがあったりしたからでしょうかね。

前作ではトゥルー以外のエンドではパートナーのヴィヴィアンがいなくなってしまうので、今作ではまさかエミリアが……とビクビクしていましたが、そんなことなかったぜ。

初回クリア後は任意にストーリーミッションをやり直すことができるので、これで他のエンドが見られるようです。その辺はそのうちやります。しばらくは軽くフリーミッションでも回ることにします。サイドストーリーも1つ来たけど、これもそのうち。

そして、本編クリアしたのでインフラのライセンスだけでも取っておこうと思ったら、ネットに繋がらなくなりました。Macのインターネット共有を使って接続していたのですが、急に何故? 同じ方法で繋いでるDSはまったく問題ないんですよね。MacとPSPは相性が悪いのか?

ところで一つ気になる謎が残っているのですが、素肌に黒コートというシズルのアレな格好はカムハーンのセンスなんでしょうか? それとも元々そういう趣味? 父親も黒服だからなあ……。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment

NoTitle
はじめまして。
PSPo2クリアおめでとうございます。

シズルの服のセンスについては後ほどクライアントオーダーでネタがありますよw

インフラはPlayStation®Networkのアカウントが必要だったり、バージョンアップしたりといろいろやらなきゃいけないですからねぇ。

では、がんばってくださいね~

かぼす URL | 2010/05/19 21:36 [ 編集 ]

Re: NoTitle
>かぼす様

はじめまして。そしてありがとうございます。

その後、いくつかのミッションのやり直しを経てトゥルーエンドに到達しましたが、
やっぱりシズルの服飾センスは地なんですね。
パトカ貰った後もあのままだし、EDのムービーでもあのままだし。

インフラは、何度か接続に成功したんですよ。
Networkのアカウントは取って、ダウンロードアイテムもいくつか取得したのですが、
その最中に突然接続が切れて、その後はうんともすんとも。
何が起こったのかさっぱりです。ファイアウォールに止められたんでしょうかね。

そろそろAirmac Extremeを導入する時かと検討中です。

林原悠 URL | 2010/05/24 23:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/754-bcc4703b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。