己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ハルヒちゃん

話は少し戻りますが、映画館で「消失」を観た後、その余韻に任せて『長門有希ちゃんの消失』第1巻と、未読だった『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』3,4巻を読みました。2巻までは発売直後に買って読んだのですが、その後のはチェックし忘れてたんですよね。いつの間にか出てた。

正直な話さあ、本編の『驚愕』がこの先ずっと出なくても『ハルヒちゃん』が続いてくれればいいや、もう。

スピンオフにしとくにはもったいないくらい個々のキャラクターが魅力的なんですよ。バランスが取れてるっていうのかな。

例えば原作のハルヒは傍若無人振りが突き抜けていて、その割に物語の核では常に蚊帳の外になっているという状態で、言わば不可侵のキャラと化してしまっているわけですよ。能力的にもチートなので弱みというものを見せることがほとんどない。

一方、こちらのハルヒちゃんは突飛なことを思いついて実行に移すところは相変わらずですが、割と抜けていたり、怖い顔のキョンにビビったり、古泉の策に嵌ってキョンとデート(シナリオ付き)をさせられたりと、他のメンバーのおもちゃにされる場面も少なくないんですね。ちなみに、キョンとデートしている時のハルヒちゃんがあまりに可愛くて私は死にそうでした。

だいたいさ、ハルヒちゃんも含めて出てくるキャラクター全員、これっぽっちも「憂鬱」なんて思ってないだろ。めちゃくちゃ楽しそうに日々を過ごしてるやん。

すっかりゲームマニアにされてしまった長門さんにも好意が持てます。無口&無表情キャラの苦手な私には原作の長門さん人気には今ひとつ乗り切れないのです。それはそうと、『ハルヒちゃん』の長門さん、私の脳内では何故か茅原さんではなくて高垣彩陽さんのボイスで再生されるのですが、きっと普段の表情が「はなまる幼稚園」のひーちゃんに似てるからですね。

最強キャラの割にドジッ子の森さんも大好きです。願わくは喜緑さんにももう少し出番を。

そして『長門有希ちゃんの消失』ですが、こちらは消失世界をベースにしたラブコメ。この長門さんは素直に可愛いです。原作とは完全に別人ですけどね。友人(キョン&朝倉さん)相手には普通にしゃべるし表情もくるくる変わるし。結局、私は表情の豊かな女の子が好きなんだなあと再確認した次第。

ところで、原作の長門さんが好きな人はこれ見てどう思うんでしょうか。だって見た目以外まるっきり違うよ? 無口な女の子が好き、とかいう属性の人なら「こんなの長門じゃねー!」ってキレてもおかしくないと思います。そこんとこどうですか?

あとこっちの朝倉さんはいい人。とにかくいい人。別の世界でキョンを刺したり血まみれのナイフ振り回したりしてたのが嘘のようにいい人。

ちなみに、タイトルはああなっていますが、長門さんが失踪したりはしません、少なくとも今のところは。こっちの長門さんは不思議パワーのないごく普通の女子高生なのでね。

「第1巻」と書いてあるし、まだ続きが出るみたいなので楽しみにしてます。どうやらハルヒ(髪の長いほう)も話に絡んでくるみたいですし。

関連記事

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/746-1551b3a9


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック