己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

でぃさぴあらんす

今朝の夢に朝倉さんが登場した気がしたので、今日は「涼宮ハルヒの消失」を観に行くことに決めました。

午前中がフルートアンサンブルの練習だったので、午後から行くことにして、家を出るまでの間に上映館と時刻を調べておきます。

そしてアンサンブルの練習終了後、練習会場最寄り駅から地下鉄で秋葉原駅まで移動。そして山手線に乗り換えました。

異変に気がついたのはそれから少ししてからでした。何となくドアの上の案内表示を見ていて、池袋がずいぶん遠いことに気づいたんです。逆に渋谷までの所要時間はやけに短い。

……ん、渋谷?

おおぅ、逆回りに乗っちまったじゃねえか!

表示されている所要時間から計算して池袋到着が13時45分頃。映画の時間は13時50分です。……間に合わないかもしれない。

池袋到着後、人混みをかいくぐりながら一路映画館を目指し、何とかギリギリ滑り込みに成功しました。お昼ご飯食べる暇がなかった……。長いんですよね、「消失」の上映時間。

映画そのものは……これから観に行く方もいらっしゃると思うので細かい感想は控えます。面白かったです。

ハルヒは例によって元気よく動きながら表情豊かにしゃべってました。それにしてもよく動いてます。

そして(本当に)夢にまで見た朝倉さんが動く姿を拝見できて嬉しかったです。おでんを持って可愛らしく微笑んでいる姿もよかったのですが、やはり血塗れのナイフ片手に優雅に舞う姿ですね。血の飛沫が顔にかかって怯える長門さんにもお構いなし。原作にはこんなふうにくるくると動いている描写はなかったのですが、朝倉さんの狂気がよく表れていてナイスでした。

そんなわけで、朝倉さんが好きな方は観て損はないと思いますよ。ああ、もちろんそうじゃない方も楽しめると思いますけれど。

ちなみに入場する時にポストカードを貰いました。赤い部分をめくると映画の1シーンが出てくるのですが、内容は秘密です。残念ながら朝倉さんではありませんでした。これってみんな同じなんでしょうかね。それとも数パターンあるのかな。

消失1

あと、前述の通り、ギリギリに滑り込んだので上映前は気がつかなかったのですが、出演者のサインの入った看板が置いてありました。

消失2

さて、他にも観たい映画はあるんですよね。全部アニメですが。差し当たっては「Fate/stay night」と「イヴの時間」というところですが、公開終了までに観に行けるかなあ。「文学少女」は公開がもう少し先です。

関連記事

テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

C

omment

NoTitle
お久しぶりです
ハルヒ見に行ったんですか!!
うらやましい限りです

消失は原作がすごく面白かったので行きたいんですが
たぶんいけないので本当にうらやましいです(しつこい
無表情じゃない長門さん見たい
林原さん!描いてくださ(殴っ
・・・すいません、調子に乗りすぎました
最近アニメの映画結構やってますよね
文学少女も面白そうですね^^

でわ
乱文失礼しました

アンドウリュウ URL | 2010/03/28 21:03 [ 編集 ]

Re: NoTitle
>アンドウリュウさま

ご無沙汰してます。

「ハルヒ」、観に行きました。朝倉さんに呼ばれている気がしたので。
思い返してみれば「消失」が一番映画向きの話ですね。
2時間40分もある分、丁寧に描き込まれていて面白かったです。

> 無表情じゃない長門さん見たい
> 林原さん!描いてくださ(殴っ

フ……私が描けば長門と埴輪の区別もつかない酷いものになりますよ。
や、ホント絵心は欠片どころか粉末程度すらないので許してください。

“文学少女”は前売り券を購入済みです。↓
 http://woodfield.blog21.fc2.com/blog-entry-727.html
5月の公開が楽しみです。

林原悠 URL | 2010/04/01 22:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/743-88fcec4a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック