己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク整理します

ご明察の通り、バトンです。mixiでコンマスの所から拾ってきました。尚、元のタイトルは「マイミク整理します」でした。


【オタク人生暴露バトン】


このバトンは自分が覚えてる限り自分のオタク人生を包み隠さず暴露するバトンです。

はい、例によって続きからどうぞ。


1.あなたの名前は?

私の名前は林原悠です(英文直訳的な感じで)。


2.自分がオタクかも…って自覚しだしたのはいつ頃ですか?

私が子供の頃はオタクという単語の定義が今とかなり異なっていましたのでね。その頃からアニメとか漫画大好きだったけど、当時はそれを指してオタクとは呼ばなかったわけですよ。今日的な意味でのオタクと自覚しだしたのは大学出た後です。大器晩成型。


3.二次元・三次元関係なく、今まで嵌ったジャンルを上げて下さい。

ゲーム:RPG。特に不思議のダンジョンが大好物。
漫画:ギャグ漫画。古くは「Dr.スランプ」「奇面組」など。
声優:ジャンルと言われても……。えと、佐藤利奈さんが好きです。
ラノベ:割と何でも。特に好きなのは「マリみて」かな。
ニコニコ動画:嵌ったってほどのものはないです。


4.ぶっちゃけ今と昔を比べてジャンル変わりました?

どのくらい昔と比べればいいのかわかりませんが、10年前は自分がコバルト文庫買うようになるとは思ってもみませんでしたね。


5.今でもカラオケでアニソン歌ったりします?

むしろそっちが基本。カラオケに行くメンバーがたいていそういう人たちだし。


6.ぶっちゃけオタクイベント行ったりコスプレしたりしてました?

オタクイベントも定義が難しいですね。コミケやそれに類するイベント(同人誌即売会って言うのかな?)には行ったことないです。アニソンのライブには何度か行きました、アニサマとか。コスプレは、高校の吹奏楽部の演奏会でタキシード仮面やった程度です。


7.BL・GL・NLって好きだったりします?

BLはちょっと……。GLは「マリみて」的なものなら大好きです。最近のアニメだと「青い花」とか「ささめきこと」も好き。

で、NLって何? Neutral Love? 無性生殖? アメーバかっ!? ……うん、それ無理。


8.やおい・薔薇・百合の意味って知ってます?

百合は大好き。他もまあ、意味くらいは存じてます。


9.あなたの人生、【幼稚園】【小学校】【中学校】【高校】【現在】オタクになっていく様を暴露して下さい。

【幼稚園】
たぶんその頃はオタクという単語自体が存在しなかったと思います。再放送の「ウルトラマン」とか観る程度のクソガキでした。

【小学校】
「ドラゴンボール」「らんま」「ガンダム」くらいかな。「ドラゴンボール」は既に大ヒットしていたけど、鳥山作品では「Dr.スランプ」のほうが好きでした。

【中学校】

平日の夕方に「奇面組」とかの再放送やってましてね。それを録画して週末にまとめて観るくらいはやってました。でも漫画は買わなかったな。文学作品とか古典ミステリとかの文庫本で小遣い使い切っていたので。

【高校】

部活(吹奏楽)一辺倒の生活だったのでむしろオタクから遠ざかっていた時期だと思います。この時期はアニメも観た記憶がない。「エヴァンゲリオン」とかやってたのが確かこの頃なんですよ。道理で観てないわけだ。

【大学】

学部の友人と漫画やアニメの話で盛り上がることはありましたが、オーケストラが生活の中心だったのでそこまで重度に嵌ることもなかったかと。ネットを使うようになったのもかなり遅かったですしね。覚醒するのはもう少し後の話になります。

【現在】

大学出た後のことです。ネットで何気なく見かけた「GS美神」に懐かしさを覚えてファンサイトを巡っているうちにどっぷり嵌り、自らSSを書くまでに。当時の師匠(と勝手に呼んでいたSS書きさん)に「マリみて」を薦められて読み始めてから引き返せなくなりました。ギャルゲーとかに手を出すのはもっと後。最初にやったギャルゲーは「ToHeart2」(PS2版)だから、かなり遅咲きなんだぜ。


10.お疲れ様でした。
こいつはオタクだろうと思う方5人に回して下さい。

強者の参戦をお待ちしています。

関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

C

omment

NoTitle
回答ありがとうございます……関係者じゃありませんが。
ハタハタです、回覧ありがとうです。
また遊びに来ますノ

ハタハタぶりっこ URL | 2010/02/16 22:31 [ 編集 ]

Re: NoTitle
>ハタハタさま

いらっしゃいませ。そして初めまして。
一瞬、バトンを作った方なのかと思いましたが、違うのですよね?

最近は更新も少なく、小説もあまり書いていませんが、
これから頑張るつもり(ダメ人間の典型的な言い草)なので、
またよろしければお越しください。

林原悠 URL | 2010/02/21 21:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/732-e074a574


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック