己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



久し振りにバトンやってみる

ひなたさんの所から頂いてきました。

作者とオリキャラ並んでみよう! バトン

※まず、あなたのオリキャラさんの中から、ある程度設定が練られている1名を選んでください。

 了解です。羽卯姉さまと迷ったけど「鬼さん此方」の和水さんにご登場願います。

※これから、いくつかの質問をします。
 ○には、作者である「あなた自身」はどうか? という回答を、
 △には、選んだオリキャラさんならどうか? という回答を、それぞれ載せてください。

 承知いたしました。では続きからどうぞ。


□まずはお名前と、軽い紹介を。

 ○ 林原悠。年齢は禁則事項です♪ フルート吹いたり小説書いたり。
 △ 藤崎和水(ふじさきなごみ)。高校一年生。特技は薙刀と和琴。

□だいたいいつも朝ごはんに何を食べる?

 ○ ほとんど食べないです。食べる時はトーストとコーヒー程度。
 △ 和食。ご飯、味噌汁に焼き魚くらいまでしっかり食べてます。

□好きなものを先に食べる派? あとで食べる派?

 ○ 最後まで残すタイプです。
 △ こだわりなくいつの間にか食べてそう。

□いつも無意識にしてしまう動作の癖は?

 ○ 何だろ? 指で机を小突いたりとか、かな。
 △ そこそこ厳しく躾けられているので癖という癖はないですね。

□ふだんどんな靴をはいている?

 ○ 私服の時はたいていスニーカー。仕事はスーツだから革靴です。
 △ 学校に行く時はたいていローファー。「お仕事」の時は草鞋履き。

□足のサイズはどれくらい?

 ○ 26.5。そこそこ大きいほうだと思います。
 △ 女子高校生の平均から見て少し小さいくらい。

□握手した相手は、どういう感じを受ける?(固さや温かさなど)

 ○ 冷たいんじゃないかな。あと肉付きがよくないので固いのでは。
 △ 柔らかくて温かい、たぶん。

□どちらかというと暑がり? 寒がり?

 ○ 寒がり。春先でも結構遅くまでコート着てます。
 △ どっちも苦手ではないけど、強いて言えば暑がり。

□自分の家族に対して何と呼びかける?(離別、死別している場合は何と呼んでいたか、または何と表現するか)

 ○ 父親⇒「お父さん」母親⇒「お母さん」弟⇒名前で
 △ 父親⇒「父上さま」母親⇒「母上さま」涼子⇒涼子さん

□早口? それともゆっくり話す?

 ○ 割とのんびりしてるほうです。頭の回転が遅いから?
 △ ゆっくり。のんびりというよりはおっとり。

□1番よく唄う歌は?

 ○ カラオケだったら「ロストシンフォニー」が多いかな。
 △ ポップスの曲はまったく知らないです。歌は上手なんですけどね。

□部屋は、どこの何階にある?

 ○ アパート住まい。1階なのです。
 △ 平屋の日本家屋。当然私室も1階。和室なんですよ。

□部屋に置いてあるものは何?

 ○ 一人暮らしのワンルームですからね、一通り揃ってます。
 △ 文机、本棚、桐箪笥、鏡台など。

□1番好きな本または漫画は? それとも何も読まない?

 ○ 漫画は『GS美神』、小説ではルブランのルパン・シリーズです。
 △ 『源氏物語』『古今和歌集』などが愛読書。海外文学には疎いほうです。

□歩くのが早いほう? それともゆっくりなほう?

 ○ 速いほうですね。そんなに急いで歩いているつもりはないのですが。
 △ 普段はゆっくり歩くほうです。

□食事を作っているのは誰?

 ○ 一人ですからね、作る時はもちろん自分で。
 △ 室見涼子さん。藤崎家で預かっている同い年の女の子。ご本人は料理は苦手です。

□服を洗濯してるのは誰?

 ○ もちろん自分です。
 △ 同上。家事全般は涼子さんが仕切っていて和水はやらせてもらえないのです。

□お風呂に入るとき使うアイテムは?

 ○ シャンプーとか石鹸とか一般的なものだけです。あと髭剃りね。
 △ 同じく一般的なものだけですね。もちろん髭剃りは使いません。


※ここから先の質問には、あなたとオリキャラさんが一緒にいると仮定して「この場合どうなるか」を答えて下さい。

□背中合わせに立った。身長差は?

 だいたい15cmってところです。和水さんが162cm、私は177cmくらいかな。

□腕相撲をした。結果は?

 うん、間違いなく和水さんが勝つと思うんだ。その辺、彼女を女の子と思っちゃダメです。私が弱いのもあるけど。

□言い争いになった。結果は?

 口では勝てそうな気もするけど、和水さん相手じゃあまり強気に出られないだろうなあ。

□道に迷った。どうなる?

 お互い方向感覚はよくないからなあ。素直に携帯でGoogleマップのお世話になります。

□チンピラにからまれた。どうする?

 逃げます。和水さんなら戦っても勝てるんだろうけど、相手は人間ですしね。

□道端に落ちているお金を見つけた。どうする?

 たぶん拾うけど、和水さんは間違いなく交番に届けるのでこっそり頂くなんてできないでしょう。

□2人で同じふとんに寝た。翌朝どうなってる?

 ちょ、そんな……。
 寝不足ですね。そんなシチュ、絶対ドキドキして眠れない。ヘタレって言うなぁ!
 でもま、和水さんも同じだと思いますよ。

※お疲れさまでした! 回しますか?

 Comme vous voulez !(お好きにどうぞ)

関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/731-ae466707


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
