己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

たまにはこういうバトン

その名もエロゲバトン!

オータムリーフ管弦楽団(通称:葱桶)のメンバーでしばらく前に回ったバトンです。
んが、ご存じの通りのヘタレなので、予想以上につまらない回答になりました。
それを今になって何故出すのかというと、書きかけのテキストファイルを発掘してしまったからです。最近ネタもないし……。
そんなわけで、暇な人だけでも読んでやってください。

ちなみに放送禁止用語は使っていないので18歳未満の方でも大丈夫です。面白いかどうかは別として。

あと、バトンといいつつ今更回す気もありません。

●一番最初にプレイしたエロゲは?

「仏蘭西少女」をプレイしたというか、プレイ中というか……すみません、まだ「プレイ準備中」くらいです! ちなみに以前もブログに書きましたが、私、このゲームのサントラでフルート吹いてます。まあ、だから買ったんですけどね。

●今までにプレイしたエロゲの本数は?

前述の通りの有様なので、0.005本くらい?

●一番好きなエロゲは?

……「Kanon」かな。自分がプレイしたのはPS2版だけど。

●一番好きなメーカーは?

ここで敢えてアクアプラスと言ってみる。
「リーフ」ではなくて「アクアプラス」。
まだ「エンターブレイン」って言わなかっただけ空気読んだでしょ、ボク?

●一番好きなヒロインは?

絢辻詞。
……うん、言いたいことはわかっています。
エロゲのヒロインじゃないですよ、ああ、そうさ。

●好きなヒロインの属性は?

いろいろ変遷がありますが、最近は黒髪ストレートロングのドS。
そんなの絢辻さんしかいないだろって思ったら「けんぷファー」に素敵な会長さんが登場してくれました。キャストは絢辻さんと同じ名塚さんなので、もうたまりません。名塚さんのドS声ハァハァ……。
エロゲの話する気ないだろ、俺。

●一番衝撃を受けたシーンは?

「中に誰もいませんよ」かな。
……うん、言いたいことは(以下略)
原作はエロゲだけどアニメの話です。

●パソコンの中にエロゲ何本入ってる?

これだけは自信を持って言い切れる。1本!

●どのジャンルのエロゲが好き?

ジャンル、ジャンルねえ……学園ものでちょっぴりファンタジーなの、かな。
「ななついろ★ドロップス」みたいなのとか好き。
……まあ、プレイしたのはPS2版ですけどね。

●好きな声優は?

佐藤利奈さんと新谷良子さん。
……うん、(以下略)
声優つってもそういう意味じゃないんでしょ?

●周りにエロゲ友達何人位いる?

葱桶の人以外では知らないです。
逆に葱桶にはレベルの高いエロゲプレイヤーが多すぎて肩身の狭い思いをしています。

●1ヶ月に何本位エロゲ買う?

1か月も何も、今まで生きてきて1本しか買ったことないです。

●1日のプレイ時間は?

最近、ギャルゲーに限らずゲームあんまりやってないなあ。
録画したアニメを観るので精一杯な感じ。

●一番好きなセリフは?

「泣いてくれなきゃ困る。男が先に泣くわけにはいかないだろ」

「Kanon」の祐一の台詞。栞ルートの終盤で「こういう時は泣いていいんですよね?」と問いかける栞に対しての言葉。うろ覚えだけどだいたいこんな感じだったと思います。

ご存じの方はご存じですが、私はギャルゲーをアフレコプレイする人間でして。この場面で上の台詞を言いながら、先に泣いちゃってたんですよ、うん。

……この台詞は18禁版にも出てくると信じている。

●自分にとってのエロゲを一言で言うと?

新世界。
エロゲ初心者なもので、ほぼ未知の世界なわけですよ。
これをきっかけに何か新しい視野が開けるといいなと思います。
……何いいこと言って締めたぜみたいな空気作ってんの、ボク?

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment

NoTitle
あけましておめでとうございます!
ご挨拶でした。

ではまた^^

節 URL | 2010/01/01 11:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/725-4389ceb0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック