己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


“文学少女”キャスト発表

ついに公式サイトで“文学少女”のキャストが発表されました!
http://www.bungakushoujo.jp/#/caststaff/cast

……なんて、実は数日前に既に情報は入手していたんですよね。雑誌か何かのキャプチャらしきものがネット上に出回っていたのでね。ただ、まあ、公式で発表されるまでは釣りのガセネタって可能性もなきにしもあらずかなってことでコメントを控えていました。

さて、発表されたキャストですが以下のようになっています。

 天野遠子:花澤香菜
 井上心葉:入野自由
 琴吹ななせ:水樹奈々
 櫻井流人:宮野真守
 芥川一詩:小野大輔
 姫倉麻貴:伊藤静
 竹田千愛:豊崎愛生
 森ちゃん:下田麻美

で、私が以前出した予想ですが、見事に全滅!

……まあね、そうそう当たるものではない、ですよ。

では、せっかくなので1人ずつ見ていきましょう。あ、先輩は後回し。追記からどうぞ。

・井上心葉  予想:阪口大輔 → 現実:入野自由

心葉はそこそこ高めの声だと思ったんですよ。でも女性ではなく男性で、と。あとは先輩をからかう時のちょっといたずらっぽい感じ辺りで阪口さんでどうかなって思いました。実際には思っていたよりも正当派な感じですね。特に不満はないです。


・琴吹ななせ  予想:清水香里 → 現実:水樹奈々

ななせは私の中では少し低めの声のイメージなんです。不機嫌そうな顔をしていて、その実、真っ直ぐで可愛らしかったりという部分で、何となーく、「マリア様がみてる」の二条乃梨子を連想して清水さんでした。これまた水樹さんで特に不満はないのですが、ただ、無難というか、なんだか普通だなあって感じ。


・櫻井流人  予想:吉野裕行 → 現実:宮野真守

宮野さんだとちょっとヘタレ成分が足りない気が……。流人のイメージはとにかく「格好いいヘタレ」です。まあ、私は宮野さんの演じた役って夜神月と刹那くらいしか思いつかないので、私の知らない抽斗を持っていらっしゃるのかもしれません。


・芥川一詩  予想:野島裕史 → 現実:小野大輔

まさかの小野D。むしろ流人のほうが合う気がする小野D。一詩は誠実を信条とする人物で、端的に言えば地味なキャラなのですよ。アクの強いキャラクターが多い中で比較的普通というか。なのに、まさかの小野D。一番アクの強いキャストじゃないスか。小野Dつったら、アレとかアレのイメージが強い分、根も真面目な一詩が胡散臭くならないか心配です。……まあ、だ、大丈夫だよね。


・姫倉麻貴  予想:川澄綾子 → 現実:伊藤静

これは鉄板かな。実を言うと予想の次点として静さんも考えてたんです。ほ、本当ですってば。後出しジャンケンじゃないもん! ともかく、発表されたキャストの中では一番納得できます。


・竹田千愛  予想:水橋かおり → 現実:豊崎愛生

ラバーか……。最近ブレイク中だもんね。千愛の表向きに関しては何も問題ないと思うので、裏の顔をどこまで表現できるかだと思います。意外と言えば意外だけど、期待はしています。


・森ちゃん  予想:(堀江由衣) → 現実:下田麻美

以前の予想では出していませんでしたが、最新刊の『“文学少女”と恋する挿話集』を読んで、堀江さんとかいいんじゃない? と思いました。下田さんって「タユタマ」のアメリでしたっけ? 悪くないと思います。


さてさて、個人的に一番予想とギャップの激しいキャストだったのが主役の先輩。

・天野遠子  予想:佐藤利奈 → 現実:花澤香菜

どうなんだろうなあ。遠子先輩って見た目の割に活発で人の話を聞かない暴走系のキャラクターなわけですが、声はやっぱり見た目通りで柔らかそうな印象があるんですよね。演技力がどうとかいうのは置いておいて、花澤さんの声質だとやや硬質というか、角が立ちそうな印象があります。その辺りがイメージを崩さずにきちんと嵌ってくれるのかが心配です。ただ、先入観だけで拒否反応起こすのもアレなので、楽しみにはしておきます。


……と、いうところで、公式サイトのFLASHでキャラの声が流れると聞いたので見に行きました。うん、FLASHはいつもスキップするから気がつかなかったぜ。

で、印象ですが、意外と悪くないかも、というところ。どうしても違和感はあって、心葉はちょっと大人っぽすぎるし、遠子先輩はやっぱり声が硬めで浮き気味な感じ、あと、遠子先輩特有の「含み」というか「深み」が今ひとつ感じられません。一詩は何か腹黒そうですね。

ただ、この辺りはどれも自分のイメージとのずれが気になっているだけという可能性もあるので、慣れの問題に過ぎないのかも。あ、ななせはやっぱり無難な印象で、千愛は意外とよさげです。姫、流人、森ちゃんの声は流れませんでした。あとは本編を楽しみにしましょう。

そう言えば、美羽役って発表されてないけど、どうなんでしょう? FLASHには登場してましたが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/715-3dc24df4


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
