己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



化DQ物語

その後も続々拡大していた葱桶パンデミック事件ですが、私は依然として大丈夫のようです。月曜日はちょっとだるかったけど、あれはただの二日酔いだしな。

私、見た目の割には頑丈にできてるんですよ。打撃攻撃にはとことん弱いけれど。

そんなわけで、空気を読まずに絶好調で妄想垂れ流します。


その1:化物語

問題の葱桶サバトでも叫びましたが、戦場ヶ原ひたぎがツボ過ぎます。無表情かつ蔑むような目で見つめられながら罵られたいです。

第2話のラストで、「もしかしてデレたのか!? デレちまったのか、チクショー!」とか思って心が折れそうになったのですが、第3話を見る限り全然そんなことはなかったようで安心しました。


その2:DQ9

ヤツと再会完了しました。最初はうざったいと思ってたけど、戦歴コマンド開いた時に空白だとそれはそれで寂しいんですよね。称号もらえないし(←ここ一番重要)。このまま戻ってこなかったら誰から称号もらえばいいんだろうって本気で心配しちゃいましたもん。

さて、スカリオ様の魔法戦士最終クエスト以来、フォースを駆使して戦うことを覚えました。

このクエストで学んだこと

・フォースの影響は通常攻撃にも及ぶ
・スライム系は光属性らしく、ダークフォースに弱い

この2点を抑えたおかげで、苦戦していたスライムジェネラルの撃破がかなり楽になりました。尚、スライムベホマズンなど呼びやがったらミャーがイオナズンぶっ放します。

賢者の固有スキル「悟り」で覚える「ダーマの悟り」は地味に便利。

例えば、ミャーを通常時はパラディンにして「博愛」スキルを鍛えつつ、ボス戦に臨む際は魔法使いに戻す、というような使い方ができます。「博愛」スキルでは守備力とHPを底上げできるので、魔法使いの弱点補完に最適です。同様に、上級職のキャラに武闘家を兼職させて素早さを底上げするのもいいかも。

Wi-Fiショッピングで金塊とひらめきのジュエル入荷キター! 即座に購入しました。金塊使って星降る腕輪でも作るか。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

C

omment

NoTitle
わすれてたので・・・
誕生日おめでとうございす。
いやー気づいてた時酔ってて描くの忘れた。
私と誕生日が1週間以内っぽい

遅ればせながら・・・リクエスト券1枚進呈。
無理難題は無理って言うからリクエストすることはできる券
できる限り努力はするけどね

Midou URL | 2009/08/19 02:30 [ 編集 ]

Re: NoTitle
midouさま

わざわざどうもありがとうございます!

私としても誕生日をそこまで祝いたい年頃でもなく、さらっと流したので気づかれない可能性も高かったかと。

midouさまも割と近い辺りが誕生日なのですね。こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます。

> 遅ればせながら・・・リクエスト券1枚進呈。
> 無理難題は無理って言うからリクエストすることはできる券
> できる限り努力はするけどね

これはまた、ありがとうございます。
では、お言葉に甘えて私のオリキャラで描きやすいのを書いていただけると幸いです。
小説の登場人物ばかりで、ビジュアルが(クロトさまに描いていただいたキャラ以外)ないため、無茶振りかもしれませんが。

あと、よろしければこちらからも小説のリクエスト権、差し上げます。
オリジナルでも二次創作でも可能な限りお受けいたしますよ。
こちらも、場合によっては無理と申し上げることもあるかと思いますが。

林原悠 URL | 2009/08/19 17:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/707-6c283b0d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
