己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

途中経過

結局始めたDQ9です。

ようやく暗黒皇帝を倒すことができました。3将軍を倒すところまでは比較的スムーズに進んだのですが、変身後の皇帝に何度となく惨殺され、取りあえず何人か転職させることに。

まずは、盗賊として一通りスキルを積み終わったカオルが武闘家に転職。竜の道着セットと武王のハチガネを装備させると凛々しい姿になりました。武器は棍か爪かで悩んだ末、棍にしました。戦闘時の捌き方が実に格好いいです。黄泉送りの舞うようなアクションとかね。あと薙ぎ払いは雑魚戦で重宝します。使用中の武器はろうがぼう(狼牙棒?)。

そして主人公ツカサが旅芸人から魔法戦士に転職。魔法戦士の転職条件になるクエストには手こずりましたが、何とかクリア。アサシンダガーだとダメージにならないことがあるので、毒針を1本用意してミャー(※後述)に頑張ってもらいました。

装備品は旅芸人の頃に使っていたものがほぼ流用できるので助かります。現時点で武器はインフェルノソード。錬金で作った特製品です。防具は神秘の鎧、マジカルスカート、力の盾、おしゃれなブーツ、ヘビーガントレット、ブリリアンハットといったところ。転職直後は貰い物の竜戦士のブーツを履いていたのですが、当時装備していた幻魔の鎧と色のバランスが悪かったので、機能的にはまったく変わらないおしゃれなブーツをわざわざ買いました。


その他のメンバーですが、パーティで怒らせると一番怖いのが魔法使いのミャー。

初期は杖でちまちまと敵を叩いていた彼女ですが、試しにアサシンダガーを与えてみると化けました。通常の攻撃力は大したことないながら、結構な頻度で敵を一撃死させてくれます。

さらに、歩くだけでMPが回復する女神の指輪装備で通常戦闘時から強力な呪文を容赦なく使用。気が短いので、スクルトとかマホトラとか舐めた真似をするモンスターはマヒャドで一掃したりメラミで灰にしたり。かなり手のつけられない子です。

それでも個人的にはパーティの中で一番のお気に入り。中盤で身かわしの服とキトンシールドを装備し、猫耳バンドを着けた姿は愛らしいものでした。手に持ってるのはアサシンダガーだけどな。

皇帝退治後にいったんは賢者に転職させたのですが、メラ系とかヒャド系とか、何よりバイキルトが使えないらしいことに絶望して魔法使いに戻しました。賢者になっていた頃は幻魔の鎧を装備させていましたが、ミャーにはやっぱり法衣のほうが似合います。賢者はダガー使えないしね。

代わりに賢者に転職したのが元・僧侶のリホコ。賢者の何が欲しいってザオリクとスクルトなので、役割的にこちらのほうが適任かなと。信仰心スキルをマスターし、装備品も使って回復魔力を底上げしているので、ホイミでもかなりの回復量を持つパーティの癒しキャラ。ただし敵はマジカルメイスで殴ります。ひとまず今後は杖のスキルを伸ばします。

この期に及んで転職などしたものですから、クリアまではもうしばらくかかりそうです。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/702-b4468f3b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック