己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクタヴィアとリディア【ネタバレ注意!】

アニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のネタバレを含みますので、第11話までを未視聴で、これから視聴する予定のある方は続きを読まないことをオススメします。





いいですか? ここから先を読んだ後で文句言わないでくださいね。





第11話でオクタヴィアとリディアのエピソードが完結したわけですが、最後の一騎打ちの場面で描かれた回想シーンで二人が幼い頃からの友人であったことがわかります。

ここで違和感を覚えたんです。録画を見返してその理由に気がつきました。

第9話、作中で最初にオクタヴィアとリディアが顔を合わせる場面でリディアはこう言いました。

「オクタヴィア、久し振りだな。余を覚えているか? 本土で手合わせをしたことがある」

このセリフがあったから、二人は以前に剣の試合を一度したことがあるというだけの関係で、それ以前には面識がなかったのだと、私はそう思っていました。

だからあの回想シーンに違和感を覚えたんです。そこに描かれていたような無二の親友であったのならば、普通はああいう言い方はしないと思うのです。

とは言え、既に発売されたゲームが原作ですから、幼馴染みという二人の関係が制作の過程での後付け設定だったとは考えられません。(尚、私は原作のゲームはPC版もPS3版も未プレイです)

では、何故リディアはオクタヴィアと「再会」した際にあのような持って回った言い方をしたのか。おそらくはその試合で味わった屈辱が、リディアにとってはそれまでの二人の関係を全否定したくなるほどのものだったのでしょう。あるいは、親友と信じていたオクタヴィアだからこそ、その「裏切り」が許せなかったのかもしれません。

……と、まあ、これが私なりに納得のいく解釈です。実際のところどうなのかわかりませんけどね。

あと、私は「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のキャラクターではオクタヴィアが一番好きです。「うたわれるもの」でトウカがお気に入りだった私としては自然な流れです、たぶん。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/697-3ce66e47


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。