己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



オールスター

橘迩鈷さまのところで頂いたバトンです。

■人によってはシビアバトン■

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


いや、マジでシビアです。

すべてというのはさすがに無理なので、公開している小説3作の登場人物と、企画中の長編小説2作の主要登場人物を中心にご紹介します。冗談にならないくらい数が多いのでお暇な方だけご覧ください。

あと、一応地雷バトンになってますが、例によって強制はしません。

準備はよろしいですか。では参ります。

能美晴樹(のみはるき)
 割と普通の男子高校生。プロテスタント系の私立高校(男子校)に通う。

野々村純(ののむらじゅん)
 晴樹のクラスメイト。外見も性格も女の子だが、生物学的には当然男。
 快活な性格のクラス委員長。並外れた運動神経の持ち主。

神奈山誠二(かなやませいじ)
 晴樹のクラスメイト。軽そうな言動の割に情に厚い。

鳥飼真実(とりかいまこと)
 晴樹の幼馴染。活発な眼鏡っ子。晴樹をからかって遊ぶのが大好き。

白崎茜音(しらさきあかね)
 読書が趣味の大人しい少女。人見知りする質だが、芯は強い。

波多野恭子(はたのきょうこ)
 ノリのいい女の子。色素の薄い茶髪は地毛。

天神航太郎(てんじんこうたろう)
 鬼の血を引く少年。背が高く、顔立ちも整っているが自覚なし。

藤崎和水(ふじさきなごみ)
 鬼斬りと呼ばれる武士の家系の美少女。薙刀の達人。

川端咲季(かわばたさき)
 明るく元気な少女。合唱部所属でピアノが得意。航太郎曰く「声がきれい」

中洲桂子(なかすけいこ)
 咲季の幼馴染。一見おっとりして大人しいが、割と毒舌。

室見涼子(むろみりょうこ)
 藤崎家に住む自称・使用人。和水を最優先に扱い、他の人間に対しては冷淡。

橋本(はしもと)
 航太郎と対照的に小柄な眼鏡の少年。

箱崎旅人(はこざきたびと)
 航太郎と同郷で年上の少年。剣術の使い手。

宮前梓紗(みやまえあずさ)
 旅人の従姉妹。

祇園舞衣(ぎおんまい)
 鬼の血を引く少女。落ち着きがあり、人当たりもよい。

祇園恭介(ぎおんきょうすけ)
 舞衣の双子の弟。携帯の留守電応答メッセージを舞衣の声にするほどのシスコン。

東比恵(あずまひえ)
 音楽教師。咲季の所属する合唱部の顧問。

エレーヌ・ヴァランタン(Helene Valentin)
 天界を飛び出して地上に墜ちてきた自称・堕天使。
 プラチナブロンドの長髪とエメラルドグリーンの瞳を持つ外見14歳の美少女。

須藤羽卯(すとうはう)
 女子大生。日本人とフランス人のクォーターで栗色の髪とヘーゼルの瞳を持つ。

須藤芽生(すとうめい)
 羽卯の異母妹。小学6年生。

久那和(くなやまと)
 羽卯の中学からの友人。良識のある女性で押さえ役に回ることが多い。

桜賀玲(おうがれい)
 羽卯の友人。アニメやゲームが好きなオタクっ子。
 身長170センチ以上のモデル体型で、可愛い服が似合わないのが悩み。

志井美鈴(しいみすず)
 羽卯の友人。玲と対照的に身長は150センチに満たない。
 好奇心が強く、何にでも首を突っ込む快活な性格。

須藤知恵(すとうちえ)
 須藤羽卯の実母。旧姓・上村。日本人とフランス人のハーフ。故人。
 生前はクラシックギターのプロ奏者だった。

上村輝一郎(うえむらきいちろう)
 須藤知恵の父で羽卯の祖父。元外交官。
 フランス赴任中にシャルロットと出会った。

上村シャルロット(Charlotte Valentin Uemura)
 知恵の母で羽卯の祖母。フランス人。旧姓ヴァランタン。実家はパリのパン屋。

柊尊人(ひいらぎみこと)
 超能力を持つ高校2年生。平安時代によく似た異世界に迷い込む。

須世理(すせり)
 15歳の少女。人間離れした脚力を持つ。水干で男装することが多い。

此花(このはな)
 外見は19歳くらいの美しい女性。白拍子の装束を着ている。

咲耶(さくや)
 外見は12歳くらいの少女。銀髪に澄んだ青の瞳を持つ。
 此花と共に暮らしており、同じ白拍子の装束を着ている。

烏丸(からすま)
 修験者姿の若い男性。艶のある黒髪と漆黒の瞳。
 「烏丸童子」と呼ばれることもある。

楠本時輔(くすもとときすけ)
 五位蔵人と検非違使佐を兼任する将来有望の貴族。17歳。

楠本長時(くすもとながとき)
 左大臣。鳳氏の楠本家当主。時輔の父。

南条道忠(なんじょうみちただ)
 太政大臣。楠本家と同じ鳳氏の嫡流・南条家当主。

柊義崇(ひいらぎよしたか)
 須世理の父。武速氏の柊家当主だったが、謀反の疑いを受け誅殺された。

黒崎崇元(くろさきたかもと)
 柊家に代々仕える黒崎家の若き武官。

遠見惟親(とみのこれちか)
 陰陽頭。代々優れた陰陽師を輩出する遠見氏一門の頭領。

ラウール・シャスラ(Raoul Chasserat)
 サンファール人の旅楽師。フルート奏者。20歳前後。

ベルナール・ブレーム(Bernard Breme)
 ラウールの親友で旅仲間。サンファール人。ラウールより年上。
 ヴィオラ・ダ・ガンバの演奏を得意とするが、チェロも弾くことができる。

ヴォルフガング・テオフィルス・メルツァー(Wolfgang Theophils Melzer)
 アウトリヒの宮廷楽師長(コンツェルトマイスター)。17歳。
 平均身長の高いアウトリヒ人としてはかなり小柄で細身の女性的な容姿を持つ。
 ヴァイオリン、ピアノの演奏の他、作曲家としても高い人気を誇る。

アンナ・マリア・メルツァー(Anna Maria Melzer)
 ヴォルフガングの姉。19歳。ヴォルフガングと背格好まで瓜二つ。

ヨハネス・バスティアン・クラインバッハ(Johannes Bastian Kleinbach)
 アウトリヒの宮廷楽長(カペルマイスター)。

ヨゼフィーネ・クラインバッハ(Josephine Kleinbach)
 ヨハネスの娘。16歳。輝くような金髪の美少女。

アレッサンドロ・ソレーリ(Alessandro Soleri)
 エトリア人の音楽家。20代半ば。アウトリヒの宮廷に作曲家として仕えている。

ルートヴィヒ3世(Ludwig III)
 アウトリヒ王。22歳。
 政務に対する姿勢は真面目だが、こっそり宮殿を抜け出すこともある。

アンドレアス・ハルトマン(Andreas Haltmann)
 アウトリヒ宮廷楽団の首席オーボエ奏者。謹厳実直を絵に描いたような30歳。

シャルル・シャプラン(Charles Chaplin)
 年齢不詳の旅役者。ラウールと同じサンファール人。


ここからはおまけ。

「GS美神」二次創作絡みの脳内オリキャラです。
サイトで連載していた作品の未来編の構想で考えたキャラたちです。わかる方だけどうぞ。

横島麻美(よこしまあさみ)
 横島夫婦(忠夫とおキヌ)の長女。20歳。
 容姿は若い頃のおキヌにそっくりだが、気の強い攻撃的ゴーストスイーパー。

横島政宏(よこしままさひろ)
 横島夫婦の長男。17歳。共学化した六道学院高等部霊能科の2年生。
 若い頃の横島忠夫にそっくりだが、心優しい少年で兄弟一の常識人。
 その性格ゆえか能力もおキヌ譲りのネクロマンサー。

横島蛍子(よこしまけいこ)
 横島夫婦の次女。15歳。六道学院中等部3年生。
 横島忠夫のかつての恋人である魔族ルシオラの転生体のせいか極度のファザコン。
 ※リクエスト作品に登場したことがあるが、この時は一人っ子の設定だった。

弓みゆき(ゆみみゆき)
 伊達雪之丞と弓かおりの娘。17歳。政宏のクラスメイト。

弓雪生(ゆみゆきお)
 弓夫婦の息子。15歳。蛍子のクラスメイト。
 ※リクエスト作品に名前だけ登場した。

六道幽佳(ろくどうゆうか)
 鬼道政樹と六道冥子の娘。15歳。蛍子のクラスメイト。
 ※蛍子同様、リクエスト作品に登場したことがある。


ふう、長かった。数えてないけど50人は超えてるんじゃないでしょうか。
繰り返しますが、これでもすべてではないんですよ。
小説1作あたりの登場人物が多くなってしまうのは私の悪い癖です。


◆お知らせ◆

左上のカウンターで152,000、またはその周辺を踏んだ方はご報告ください。ショートショートのリクエスト権を進呈します。詳しくはこちら

よろしければ拍手もお願いします。↓

関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/687-26b7fe1f


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
