己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



デスクトップ

ホームページを更新しました。

今回はWeb拍手のお礼画面に掲載しているショートショートのバックナンバーを1本アップしました。Web拍手のお礼画面は10ページまでしか作れないので、余った分をホームページに公開した格好です。

そして本日は拾ったバトンを1本、処理したいと思います。パソコンのデスクトップを晒すバトンです。

橘迩鈷さまからご指名を受けた創作バトンもあるのですが、短文は苦手なもので少々苦戦しています。もうしばらくお待ちください。

それでは早速ですが、私の自宅のパソコンのデスクトップはこちらです。

デスクトップ

【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。

特に見られて恥ずかしいものでもないですよね。
まあ、家族や一般人の知り合いに見られるとちょっとばかし恥ずかしいかもしれませんが。


【2】OSは何?

ご覧の通りのMacユーザー。
Mac OS X 10.5.7、いわゆるLeopardです。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のマシンです。一人暮らしなものでね。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

「アマガミ」のメインヒロイン、天下無敵の仮面優等生こと絢辻さんです。
公式サイトから頂いてきました。
「俺の嫁」なんて畏れ多い。絢辻さんは私のご主人様です。


【5】壁紙は頻繁に変える?

割と固定してます。
絢辻さんにする前は……ずっと某ミステリ研の会長だった気が。


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

見ての通りの4個。ただ、一番下のはUSBメモリなので、通常時は3個です。
基本的にデスクトップにはものを置かない主義なんです。職場のPCも同様。
Macの場合、下にDockと呼ばれるランチャーがあるので、尚のことデスクトップにアイコンは要らないです。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ 許せる?

正直、許せません。
ショートカットはまだいいんですよ。デスクトップをファイルの保存場所にしてる人はちょっとね。すぐ使うものを一時的に置いておくくらいなら許せるんですが。
あと、ゴミ箱の中がものすごい容量になってる人。たまには空にしてください。


【8】何かこだわりはある?

デスクトップにアイコンを置かないのがこだわりと言えばこだわりなので。
あとはDockの配置くらいでしょうか。効率的にアプリを起動できるようにはしています。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ほぼそのままです。USBメモリの名前が私の本名になっていたのでそこは変更しましたが。あ、むしろ外せばよかったのか?


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

特に希望はないです。気が向いた方は晒してみてください。

関連記事

C

omment

NoTitle
デスクトップにキャラの壁紙は私の羞恥心バロメーターが振り切れておけねぇ~
特にキャラ絵なんかだったらもう無理。
ロゴであるとか無機物なら壁紙にしたりもするけど・・・。
こんなのとか↓
http://www.falcom.com/download/calendar/bg2004/bgm0407.jpg

壁紙・・・資料用に大量に持ってる上に作ったりもするけどキャラの壁紙置いて1日保持する自信がない。

midou URL | 2009/06/16 23:01 [ 編集 ]


愛さえあれば羞恥心などっ!
……かっこよく決めているつもりですが、ただのダメ人間です。

や、実際のところ、他の人に見せるわけじゃないので特段恥ずかしいとは思わないのですよ。
ここを見ている大半の人は私がこういうダメなヤツなのはとっくにご存じなわけですし。

林原悠 URL | 2009/06/18 14:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/682-41a6e1d5


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
