己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

今日もバトンで

先日の「オリキャラでもしも」バトンを拾った橘迩鈷さまのところで別のバトンを拾ったのでやってみます。

「キャラで色々バトン2」

●次の項目を当てはめ、質問に答えて下さい。

■キャラ/ジャンル■
1:エレーヌ・ヴァランタン(墜落天使レーナ)
2:須藤羽卯(墜落天使レーナ)
3:須藤芽生(墜落天使レーナ)
4:久那和(墜落天使レーナ)
5:桜賀玲(墜落天使レーナ)
6:志井美鈴(墜落天使レーナ)
7:藤崎和水(鬼さん此方)
8:川端咲季(鬼さん此方)
9:赤坂志麻(鬼さん此方)
10:室見涼子(鬼さん此方)
11:天神航太郎(鬼さん此方)
12:能美晴樹(ガールズ・ハート)
13:鳥飼真実(ガールズ・ハート)
14:白崎茜音(ガールズ・ハート)
15:野々村純(ガールズ・ハート)

例によって()内は登場作品です。
では、参ります。

■友達■
(お互い気が合うまたは仲が良くなりそうなのは?)

(1)2+6=須藤羽卯+志井美鈴
(2)3+11=須藤芽生+天神航太郎
(3)8+10=川端咲季+室見涼子
(4)12+15=能美晴樹+野々村純

→配列が悪かったのか、ほとんど同じ作品のキャラ同士でぶつかっちゃいました。
違うのは(2)だけですが、果たしてこの2人は気が合うのか。
一応言っておくと、芽生は小学6年生、航太郎は高校1年生です。
芽生は人見知りするので大柄(身長175cm)の航太郎は少し怖く見えるかもですね。
でも、数年後に家庭教師と生徒とかだったら気が合うんじゃないでしょうか。


■1日保育士体験■
(園児に好かれそうなのは?)

(1)1vs13
→レーナvs真実
甲乙つけがたい……。
僅差で真実かな。子供の喜びそうなポイントを無意識で的確に突きそうです。

(2)5vs9
→玲vs志麻
志麻ですね。玲はのんびりしすぎてて園児にからかわれてそうです。それはそれで好かれているのかもしれませんが。

(3)7vs14
→和水vs茜音
我が家の2大おっとりキャラ対決!
どちらも芯は強い子なので、一生懸命頑張って好かれそうです。引き分け。

(4)3vs6
→芽生vs美鈴
芽生かな。小学生で歳が近いから接しやすそうです。美鈴はテンション高すぎて園児がついていけなそう。


■ビーチバレー■
(チームワークが良いまたは強そうなのは?)

(1)1&8
→レーナ&咲季
咲季ってノリはいいけどスポーツは苦手なんですよね。レーナも不思議パワーを使わなければただのドジっ子だし。

(2)4&10
→和&涼子
真面目な子同士、頑張りそうです。チームワークはよさそう。

(3)7&15
→和水&純
スポーツ万能の2人が組んだ間違いなく最強のチーム。
男女混成チームながら、男2人のチーム相手でも十分渡り合えます。
ネックになるのは女の子の苦手な純と和水のチームワーク。

(4)9&14
→志麻&茜音
これはまた……どちらも運動神経は平均値。弱くもないけど強くもなさそうです。

→一番強いのは(3)でしょう、間違いなく。


■衣装チェンジ■
(見たいのは?)

(1)2⇔12
→羽卯⇔晴樹
あまり色気のない服装の女子大生・羽卯と学ランの男子高校生・晴樹。
……羽卯の学ラン姿はそこそこ様になるかも。逆は考えない。

(2)3⇔9
→芽生⇔志麻
志麻を特徴付けるのはやはり巫女装束。
芽生(小学生)の巫女姿……うん、その筋の人には堪んないでしょうね。
志麻(高2)のランドセル? 何の羞恥プレイですか。

(3)5⇔13
→玲⇔真実
オタクっ子の玲は実は結構なコスプレコレクション持ちなんです。
メイド服着た真実とか見てみたいかも。玲の服だとサイズ合わないけどな。
身長とか胸……あ、待て、何をする、やめろ。
逆パターンで玲のセーラー服姿も悪くなさそう。

(4)11⇔15
→航太郎⇔純
ごめん、どっちも学ランだわ。

→ボクはロ●コンじゃないので(3)がいいです。


■生徒会(会長+副会長+書記)■
(入ってみたいのは?)

(1)10+5+2
→涼子+玲+羽卯
のんびり屋の副会長と仕事しない書記。
会長が1人で働いてそうです。おそらく愚痴をぶつけられる航太郎が憐れ。

(2)4+11+7
→和+航太郎+和水
卑怯なくらいバランスいいなあ。トラブルなんて起きそうにない。

(3)8+6+12
→咲季+美鈴+晴樹
……一転して不安要素だらけ。3人とも能力値は低くないんだけどなあ。
意気投合してとんでもない企画を進める会長と副会長。それを止められない書記。
ブレーキの壊れた暴走車のような生徒会です。

→安全なのは(2)、でも面白いのはたぶん(3)


■家族構成(父+母+上+上+下)■
(一緒に住みたいのは?)

(1)13+4+1+9+12
→真実+和+レーナ+志麻+晴樹
真実は女の子なんですけど、そこは置いておいて。
リーダーシップのある父、面倒見のいい母、ドジっ子の長女、しっかり者の次女、そして父の玩具にされる末っ子。いい家族ですね。

(2)3+10+15+7+5
→芽生+涼子+茜音+和水+玲
芽生は女の子(以下略)
お母さんはしっかり者で家事も万能。でも子供たちはぽわぽわしたのしかいませんね。のんびり家族でこれもありか。

→強いて選ぶなら(1)


●次に回す人

→15人は結構ハードル高いのでフリーで。実はルール上、オリキャラという縛りはないんですけどね。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/678-c93ab14e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック