己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

もしもあの子が……

拾い物のバトンです。地雷ではないのでご安心を。

拾得元のブログにご挨拶を兼ねてコメントを残そうとしたのですが、禁止ワードが含まれてるとかで書き込めませんでした。ごく普通の挨拶文だったはずなんですが……。なので、失礼ながら黙って持ち帰らせていただきました。ご了承ください。


「オリキャラでもしもバトン」

これは自分のオリキャラが、もしもこうだったら?ということを想像してみるバトンです。
イラストやSSで表現するのもいいと思います。

まず、数字に自分のオリキャラを適当に当てはめてみてください。

1:藤崎和水(鬼さん此方)
2:川端咲季(鬼さん此方)
3:室見涼子(鬼さん此方)
4:天神航太郎(鬼さん此方)
5:鳥飼真実(ガールズ・ハート)
6:白崎茜音(ガールズ・ハート)
7:エレーヌ・ヴァランタン(墜落天使レーナ)
8:須藤羽卯(墜落天使レーナ)
9:須藤芽生(墜落天使レーナ)
10:桜賀玲(墜落天使レーナ)

ほい、こんな感じ。
 ※()内は登場作品

当てはめましたか?キャラの設定と質問が被ってしまったり設定的に無理だよというときは〈〉内の質問に答え、上の質問は消して下さい。
()にはキャラ名を入れて下さい。

了解。それでは行ってみよー。


◆もし8(須藤羽卯)の性別が逆(男なら女、女なら男)だったら
→無愛想でクールぶってて、そのくせすぐ取り乱す男。うわ、同性の目から見るとめんどくせえ……。羽卯っちは女性視点だと面倒な性格なのかなあ。


◆もし5(鳥飼真実)が俺様、または女王様キャラだったら
〈もし5(鳥飼真実)が謙虚かつ律儀だったら〉
→謙虚かどうかはわからないけれど、元々律儀な子なんですよね。なので、女王様だったら。
 晴樹(幼馴染)の振り回し方がずっと露骨になるでしょう。あと、好意そのものは割とストレートに表現しているのですが、これが少しツンデレ気味になるかもしれません。


◆もし1(藤崎和水)に羽が生えたら
→きっと神々しい姿になるでしょうねえ。天使というよりは天女って感じかな。


◆もし2(川端咲季)の腕が両方ともなかったら
→ピ、ピアノが弾けなくなっちゃいます。すごく重苦しい展開になりそうです。
 ※咲季は合唱部のピアノ伴奏者なのです


◆もし9(須藤芽生)が犬だったら
→お姉ちゃん(羽卯)にくっついて離れなそうです。


◆もし6(白崎茜音)の口調がギャル語だったら
〈もし6(白崎茜音)がラムちゃん口調だったら〉
→そ、そんな茜音はイヤだ……。真実ならふざけてやりそうだけど。
 あと、若い人はラムちゃんなんて言われてわかるもんですか?


◆もし3(室見涼子)があと10年分歳をくったら
〈もし3(室見涼子)が10歳位の子供だったら〉
→あと10歳分……26歳か。うわ、すげえ美人になってそう。
 性格はほんのちょっと(?)キツいけど、家事は万能。
 いいお嫁さんになれます。お嬢様(和水)離れできていればの話ですが。


◆もし7(エレーヌ・ヴァランタン)が超弩級のドジだったら
→元々どこかしら詰めの甘い子ですけどね。
 超弩級のドジ……。なまじ不思議パワーを持った堕天使だけにトラブルも超弩級になります。毎日、羽卯の怒号と呆れ声が飛んでそうです。それはそれで楽しいかも。


◆もし10(桜賀玲)がメイドまたは執事だったら
→そもそもメイド喫茶とかでバイトやっててもおかしくないと思います。
 今のところ私のオリキャラで唯一のオタクっ子なので。


◆もし4(天神航太郎)が変な格好を好んでいたら
〈もし4(天神航太郎)が普通の格好をしたら〉
→変な格好……どんなのだろう?
 ちょっと想像つかないけど、咲季は笑い転げ、涼子は侮蔑の目を向けるでしょう。
 和水は……素で「似合ってますよ」なんて言って褒めてくれるかもしれません。意外と天然さんなので。


最後に回す方を
→フリー……と言いたいところですが、クロト様にはぜひやっていただきたいと希望。

関連記事

C

omment

NoTitle
バトン受け取ってくださってありがとうございます。
自分のブログのほうにアダルトサイトなどのコメントをされるので、
そのコメント内の一部を禁止ワードに登録してました。
勝手に持ち帰ってもよかったんですが、すみません、表記しておけばよかったですね。
ところで、いきなりなんですがブログのほうにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

迩鈷 URL | 2009/06/01 22:30 [ 編集 ]

NoTitle
おぉ!!
バトンありがとうデス

すごく楽しそうですね
10人・・・いますが紹介してない子も登場だな。。。
コレをきっかけに紹介するのもいいですね
では、もらっていきまーす

クロト URL | 2009/06/01 23:25 [ 編集 ]

NoTitle
>迩鈷さま

わざわざのご挨拶、どうもありがとうございました。
確かに最近、アダルトのコメント多いですもんね。
リンクは大歓迎なので、どんどんやっちゃってください。
こちらからもぜひ張らせていただきます。


>クロトさま

食いついたっ! ありがとうございます。
小説書いてると10人なんてあっという間なんですよね。
今回も選抜メンバーですし。

林原悠 URL | 2009/06/03 02:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/676-4dd95ead


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック