己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



狼男の話

ずいぶん昔の話ですが、友達と狼男の話になったことがあります。

狼男って満月を見ると狼に変身するわけじゃないですか。逆に言えば満月の夜以外はすっかり人間なわけで、狼か人間かのどっちかしかないんですよ。言わば0か1かのデジタル。

じゃあ、アナログな狼男がいたらどうよ? って話になったんです。


例えば、三日月の時は頭だけ狼。うん、これだったらまだパーティグッズのマスク被りましたでごまかせそう。

半月(上弦の月)なら上半身だけ狼。なかなかシュールな姿です。それでも下半身が人間ですから、歩行に苦労はしません。物を掴めないのは難点ですが、生活には案外支障がないかもしれません。日常生活は諦めたほうがよさそうですが。

ところが、半月(下弦の月)になると事情が変わってきます。上半身が人間で下半身が狼。おそらく二足歩行は無理です。あ、でももしかしたら牧神(パン)みたいに何とかなるのかなあ。だったら問題ないかも。

そして新月目前の二十六日月くらいになると、膝から下だけ狼という極めてシュールな姿。服で隠せばかろうじて日常生活は送れるかもしれませんが、そんな足で人間の体重が支えられるものでしょうか。


……うん、こんな狼男がいたら、ちゃんと人間でいられるのは新月の時だけですね。すごく不便です。

十何年も前から私はこんなことばかり考えていました。進歩ないですね。

関連記事

C

omment

NoTitle
・・・・回転角で変身するとかむちゃくちゃな。

そう...俺がいつもそんな話をしだすと言われるのが...。

御堂! 大人になろうぜ!

それで大半の妄想は解決します!

馬鹿なことを言い出したら言いましょう。
『大人になろうぜ!』

midou URL | 2009/05/29 01:10 [ 編集 ]

NoTitle
更に新月の次の日には耳だけが狼になるんですよ、きっと。
……それはそれで需要がありそうだ。
まあ、狼“男”と言い切ってますけどね。

大人になんてならないもん。
そんなボクはピーター・パン・シンドローム。
※実在する病気です。

林原悠 URL | 2009/05/31 03:04 [ 編集 ]

NoTitle
・・・。
深夜に呼び出されて飲んだ後の俺は無敵さw

・・・その発言は・・・自分の実家にはネバーランドがあるとほざく

どこぞのおっさん・・・。(実在)
・・・・それを含めて 大人になろうぜ!!
そうさ レッツ アダルト!!!
あーんW 日本語だとなんか卑猥W

midou URL | 2009/05/31 05:31 [ 編集 ]

NoTitle
さすが無敵モード、すごいテンションです。

ちなみにアダルトは動詞ではないと思います。
(突っ込むところはそこか!?)

林原悠 URL | 2009/06/03 01:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/675-45eaa3ab


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
