己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

アニメバトン【をーにんぐ! をーにんぐ!】

アニメバトンです。

大型地雷。踏むとHPが1になります。そのままもう1回踏むと死にます。

わかりにくいネタはこれくらいにして、一応地雷バトンです。
例によって強制はしませんので、お時間のある方だけどうぞ。


■最近見ているアニメ

たくさん観ていますので、一部だけ紹介しますね。

 けいおん!
 ティアーズ・トゥ・ティアラ
 夏のあらし!
 宇宙をかける少女
 戦場のヴァルキュリア


■アニメビデオ(DVD)持ってる?

そこそこ持っていますので、やっぱりごく一部を紹介します。

 大魔法峠(全巻)
 GS美神(BOX)
 ローゼンメイデン(BOX)
 涼宮ハルヒの憂鬱(全巻)
 クラナド(1期のみ全巻)
 絶対可憐チルドレン(全巻購入予定)

……などなど。
あと、定額給付金で「トロイメント」のBOX買うんだ。


■好きなアニメ作家

特にこだわりはないのですが、強いて挙げるなら水島努監督かな。
私から見た代表作は「大魔法峠」と「ケメコデラックス!」
あのアクの強さが好きです。


■思い出のアニメ

思い出……かあ。
うーん、子供の頃に再放送で観ていた「ついでにとんちんかん」とか「ハイスクール!奇面組」とかですかね。あの頃のギャグ漫画(アニメ)には勢いがあったよなあ。
今だとギリギリ……いや、たぶんアウトでしょうね。


■好きなアニメ

たくさんあります。
そもそも、DVD持ってるくらいのアニメはどれも好きなアニメなわけで。
絞るにも絞りきれないんですが、そうだなあ、趣味で物書きやってる人間として「こんな話が書きたかった」と思わされたのが「ななついろ★ドロップス」ですね。


■嫌いなアニメ

嫌いなアニメのことは記憶から抹消するので、あまり。
ああ、最近だと「Genji」かな。平安もの好きなので最終回の途中まで観ていましたが、突然チャンバラが始まって迷わず消した。「源氏物語」でチャンバラって何の冗談ですか? 源氏は源氏でも源義経でしたとかそういうこと? そんなオチは要らない。


■号泣したアニメ

枚挙の暇がありません。
そうですね、1本だけ挙げるなら、上の回答とかぶりますが、

 ななついろ★ドロップス

最終回のあの演出は神がかっていました。
「コイスル★フローライト」が流れ出した瞬間、号泣ですよ。


■好きな(読んでいた)アニメ雑誌

特にないです。


■アニメ映画、見に行きますか?

行きます。
今は「エウレカ」を観に行きたいと思っています。


■一度はお目にかかりたいアニメ作家は?

アニメ作家とは少し違いますが、畑亜貴さん。
いったいどこからあんな歌詞が次々出てくるのか、その一端にでも触れてみたいものです。


■恋してしまったアニメの登場人物

うーむ、恋とまで言い切れるのはなかなか。
アニメではおキヌちゃん(GS美神)くらいかなあ。


■アニメ制作にたずさわったことは?

ないです。


■アニメキャラのコスプレをしたことがある?

高校時代に一度あります。何と吹奏楽部の定期演奏会で。

キャラはタキシード仮面でした。
フルート・パートで「セーラームーン」のコスプレやったんです。
フルートの男子部員がボクだけだったのでタキシード仮面。
順当な割り振りでホッとしました。


■アニメキャラでコスプレしてみたいのは?

特にないかなあ。
あ、クワトロ大尉とかやっちゃダメですか?(ド厚かましい)


◆次の方

踏んだ人。特にアニメの好きな方にはぜひお話をお伺いしたいので、よろしければお願いします。

関連記事

C

omment

ふむ
地雷また踏んでくださるように期待してます。

・・・上記の内容から逆算と推測で

林原さんの99%年齢が25以上との推論が成り立ちそうだ。

midou URL | 2009/05/21 00:48 [ 編集 ]

Re: ふむ
midou様

どうもです。
基本的に迂闊者なので、この先も踏みまくると思います、地雷。

> 林原さんの99%年齢が25以上との推論が成り立ちそうだ。

ご明察とだけ申し上げておきましょう。

林原悠 URL | 2009/05/21 19:54 [ 編集 ]

NoTitle
オキヌちゃんに恋・・・とんちんかん とか・・・再放送すら見る機会がない・・・。

再放送やってたとすると90年代前半だろうと思われるので
理解できる年齢などを考えると・・・25以上とね。

最近、バトンが流行しているようで地雷いっぱい溜まってるので沢山仕掛けときます。

midou URL | 2009/05/21 22:54 [ 編集 ]

NoTitle
地雷にあったので貰っていきます

あ、バトンとは全く関係ないのですが
林原さんのブログのプロフィールの言葉って
本とかに載ってるものですか?
それか知識ですか??
あそこの言葉好きなのでよければ教えてください!!

アンドウリュウ URL | 2009/05/22 13:19 [ 編集 ]


>midouさま

お見事な推理です。
でも、その辺りのネタがわかるmidou様もなかなか……。

地雷、楽しみにしています。

>アンドウリュウさま

いらっしゃいませ。
そしてこうしてご挨拶するのは初めましてでしょうか。

プロフィールの言葉とは、ヴェルレーヌのあれでしょうか。
あれは詩集「知恵」収録の詩の一節です。
確か新潮文庫の「ヴェルレーヌ詩集」に入ってたと思います。

林原悠 URL | 2009/05/22 19:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/670-1a734760


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック