己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



文学少女

まだ公式発表が出たわけではありませんが、“文学少女”シリーズの劇場アニメ化が決定したとの噂が流れています。

mixiの“文学少女”コミュでは賛否両論というか、どっちかというと不安視する向きが多い感じですが、私は楽しみです。基本、アニメはアニメ、原作は原作で楽しめる人間なもので。

さて、好きな作品のアニメ化となれば、声優の好きな人間としてはキャストが気になるところ。

とうことで、私なりのキャスト予想というか、希望を並べておきます。まあ、読みながら私の脳内ではこういう声で再生されていたというだけの話ですが。

 天野遠子:佐藤利奈
 井上心葉:阪口大助
 琴吹ななせ:清水香里
 姫倉麻貴:川澄綾子
 竹田千愛:水橋かおり
 櫻井流人:吉野裕行
 芥川一詩:野島裕史
 朝倉美羽:清水愛

主要キャラはこんな感じ。遠子先輩を利奈さんにしたのは、普段のぽわぽわした感じと、ここぞという場面での凛とした口調の切り替えがハマりそうな気がしたからです。決して、私が利奈さん好きだからというだけの理由ではありません。

ちなみに脳内では割とマイナーなサブキャラまでキャスティングが揃っていて、「魚谷紗代:広橋涼」みたいなのもあるのですが、さすがに並べるのはやめました。

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment

アニメ化楽しみですね!
はじめまして!「遠子先輩 佐藤利奈」で検索してきましたw
遠子先輩は佐藤利奈さんみたいな優しい声がいいなって
初めて文学少女を読んだときから思ってたので、気が合うなぁと思ってコメントしてみました。
映画でもそういう感じの声優さんが選ばれるといいですね。
本当に遠子先輩の声が佐藤利奈さんだったらいいなぁ。
どんな映画になるのか不安もありますけど、今から楽しみです。

ピヨ☆ URL | 2009/04/27 11:40 [ 編集 ]

Re: アニメ化楽しみですね!
ピヨ☆さま

初めまして!

こちらこそ、賛同してくださる方がいて狂喜乱舞しています。
そうなんですよ! やっぱり優しくて柔らかい声の方がいいですよね。

私もアニメ化には不安もありますが、楽しみな部分の方が大きいです。

林原悠 URL | 2009/04/27 20:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/658-d630752b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
