己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



温泉、桜、そして録音

予告通り、長野に行ってきました。

到着が土曜の夕方だったので、まずは夕食と温泉。

温泉なんてずいぶん久し振りに入りましたよ。生き返る~~。

それからお呼びくださった知人オススメの花見スポットで夜桜を見ながら一杯、と出かけたわけですが、行き先の神社はほとんど灯りのない暗闇。携帯のバックライトを頼りに進む勢いで、夜桜なんて無理。

そんなわけで第2候補の稲荷神社へと行くと、いい具合の場所でした。ほどよく灯りもあるし、桜も咲いてるし。大声で歌ってる花見集団がいたのが玉に瑕で、それも突然、「カッコウ」なんか歌い出したりするからよくわからない。

「いい加減にしないとマジンガーZ歌うぞ、無駄にいい声で」と、小声でぼそっと悪態つきながら、少し離れた場所で夜桜を楽しみました。

集まった方々はみんなソッチ系の人なので、私は橘さんの変態紳士ぶりを熱く語って「アマガミ」の布教に努めてきました。2名くらいはご案内できたのではないかと思います。

そして、翌日曜日がメインの録り。防音のブースの中に入って録音するという、生まれて初めての経験でした。

よくテレビとかに、ヘッドホンしてマイクに向かって歌ってるレコーディング風景が出てくるでしょ? まんまあんな感じです。違うのは歌じゃなくて楽器ってことくらい。ただ、このヘッドホンってヤツが曲者で、耳を塞がれた状態なわけですから、自分の楽器の音の聞こえ方がかなり変わっちゃうんです。慣れるまでは、ちゃんと思った通りの音が出せているのか自信がなかったです。

1人でブースに入って録ったのもありますし、ヴァイオリンやサックスの方と一緒に入って録ったものもあります。アンサンブルで絡む曲の場合は、やっぱり別録りよりは一緒に録るほうがやりやすいですね。呼吸が合わせやすい。

そんなわけで、勝手がわからず迷惑をおかけしたところもあるかと思いますが、何とかボツはもらわずに録り終えることができました。まあ、実際に使ってもらえるかはわからないんですがね。

うまくいけば、そのゲームのエンドロールにクレジットしてもらえるかもということで、本名にしようかHNにしようか迷っています。もし見かけたらニヤニヤしてください。いつ発売されるか、わかりませんが。

ところで、バスが高速を下りてすぐくらいに金融機関らしい建物と「けんしん」という看板がありました。何の略かと思えば、「長野県信用組合」。ちょ、そこを拾うの!? 普通、「ちょうしん」とかじゃないの?

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/657-b3ae5675


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
