己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【アマガミ】七咲逢ルート感想

七咲逢スキBEST及びナカヨシルート終了! どうでもいいけど「ななさき」って発音しにくいですね。毎回噛みそうになります。

アマガミをプレイ中の全国の紳士の間では七咲が一番人気らしいです。わかります! いいよ、この子。

謳い文句は「面倒見のよいクールな後輩」。クールなのに面倒見がいいってどういうこと? って思っていましたが、納得です。決してノリが悪いわけではないんですよ。橘さんの奇行に呆れつつもしっかり付き合ってくれます。

CVはゆかなさん。ぱっと思いつくところでは「フルメタル・パニック!」の大佐殿、「絶チル」の蕾見管理官。「コードギアス」は観てないので、出てたらしいとしか。

このゲームで声を聞き続けたせいか、「スパサカ」を観ていてナレーションがゆかなさんの声だと瞬間判断できてしまいました。声音はかなり違う感じだったんですけど。こうしてダメ絶対音感が鍛えられていくんだろうなあ。

それでは、七咲ルートの思い出をつらつらと綴ります。

例によってネタバレは大丈夫だと思いますが、未プレイの方は心してお進みください。


さて、このルートでも我らが変態紳士・橘さんは下級生を人気のない小屋に連れ込むなど暴虐の限りを尽くしてくれます。ただ、ブランコイベントでの「お仕置き」などを見るに、七咲にも割と素養はありそうです。

尚、同時攻略崩れで梨穂子がナカヨシルートに残っていたせいか、上述のブランコイベントを梨穂子に見られていたようです。ごまかし方がまた橘さんらしいのですが、そもそも今回の本命は七咲なのにどうして必死になって幼馴染みに弁解してるの?

途中、下級生が七咲について話しているのを立ち聞きするのですが、その中で話題になる橘さんは「校内にエロ本隠し持ってそうな男」だそうです。

面識もない下級生から既にそのような評価を得ている橘さん。ちなみに実際のところ、橘さんは校内の空き教室に「お宝本」を隠し持っています。何かにつけてアレな話題で参考意見を求められるなど、クラスメイトからも一目置かれる存在のようですから、彼の変態オーラはとうてい隠しきれるものではないようです。

そんな橘さんの変態オーラを窘めてくれるのは七咲くらいしかいないわけで、時にこういうキツい一言をくれたりもします。

「先輩の願望って、捻じ曲がってて変質的にいやらしいですよね」

常人なら立ち直れないほど完膚無きまでに一刀両断ですが、橘さんはこれくらい言われて当然です。むしろ、この程度で済んでよかったなと言いたいくらい。

基本的には常識人の七咲ですが、スキルート、ナカヨシルート共に橘さんへの誕生日プレゼントの選択が妙にマニアックだったりします。

あと、「最近、ハマってるものってある?」って尋ねた時の反応がいい。ちらりとこちらを見つめた後、恥ずかしそうに目を逸らすんです。ホント、このゲームは表情の動かし方が最高です。

あ、差分で前回クリアした薫のソエンEDも見ておきました。何というか、ルートをクリアした後にこのED見ると凹みますね。こっちのほうが薫にとっては幸せなんじゃない? 俺、もしかして余計なことしたんじゃない? そんな疑問が湧き上がります。薫、ごめん。変態でごめん。


鯖缶で焼きそば作ります。 杉田智和
「あの空で逢いたくなった」にてんきゅー吹いたw そういえばちょっと前にゲスト出演してたなあ。

関連記事

テーマ : アマガミ
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/653-72f97f1d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック