己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


更新報告と地雷バトン

「鬼さん此方」の第8章をサイトにまとめてアップしました。

で、更新報告だけでは味気ないので、いつものように軍曹殿のところで踏み抜いた地雷を処理します。ううむ、最近ここが地雷原みたくなってるぞ。

あ、例によって「強制」は建前ですので。


●ルール●
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
経験あることに○、ないことに×をつける。
絶対強制!!

[入院]
自分では記憶がないんですけどね。
いえ、頭を打って記憶喪失とかそういうのではなくて、0歳の時に45日間ほど生死を彷徨ったらしいです。肺炎だったって聞いたような気がします。
それ以降は特に大きな病気をすることもなく普通に育ちました。


[手術] ×
たぶん。↑の入院の時も肺炎だったら手術するような病気ではないですよね。どういうわけか輸血は大量にされたそうですが。


[骨折] ×
幸いにもありません。せいぜい足の指にひびが入った程度。
骨折って、まず痛そうだし、治るまでの生活がものすごく大変そうですよね。


[献血] ×
ないです。
うーん、血を抜かれるというのがどうも。健康診断の採血ですらフラフラするのに。


[失神]
湯あたりで倒れたことはありますが、失神までいってたかなあ。


[風俗] ×
ああいうのにお金を払うのはもったいない気がして仕方がありません。
その分でおいしいものでも食べたほうが幸せ。


[しゃぶしゃぶ]
え、食べたことがあるかってこと? そりゃまあ、ありますよ。
でも正直、あんまり好きじゃないです。何かしゃぶしゃぶって、肉の旨味が丸ごと鍋に抜け落ちてる気がしませんか? ダシ取った後の肉食べてるような感じなんですけど。あの鍋のお湯でスープつくったら絶対おいしいって。


[エスカルゴ]
おいしいんだけど、塩味がかなりキツいんですよね。食感はあれです、見たまま巻き貝みたいな感じですよ。


[補導] ×
一応、品行方正な子供だったんです。


[男を殴る]
ああ、何度かありますね。友達だったり弟だったり。


[女を殴る] ×
さすがにないなあ。


[ギター] ×
クラシックギター、やってみたいです。


[ピアノ] ×
これもやってみたいけど、やるならやっぱり買わないとなあ。置き場所ないんですよねえ。


[バイオリン] ×
……これは遠慮します。
オケ楽器の範疇になってくると、自分の性格は絶対弦向きじゃない。どう考えても木管奏者です。
自分と同じ楽譜弾いてる人がたくさんいる状況がたぶん耐えられません。
でも、バイオリン習って弦楽四重奏とかしたいなあと思ったことはあります。


[眼鏡]
現在、眼鏡着用です。
以前はコンタクトをしていましたが、仕事でPCをずっと使っているとキツいんですよね。いつの間にか眼鏡が標準になっていました。


[オペラ鑑賞]
オペラとバレエが大好きなんです。
パリのオペラ座には通い詰めました。月2,3回は行ってたと思う。
新国立劇場にも何度か観に行きましたよ。


[テレビ出演]
大学のオケがローカル番組で紹介された時にちらっと映った記憶があります。


[パチンコ] ×
店舗に入ったことはあるのですが、騒音に耐えきれずにUターンしました。


[競馬] ×
テレビつけた時にたまたまやってるとしばらく眺めることはありますね。


[合コン] ×
ないんですよね。一度くらいはそういう経験があってもよかったかもとは思います。


[北海道] ×
ありません。行くなら夏がいいなあ。寒いのはイヤ。


[沖縄]
中学の修学旅行で。一応、九州の人間なもので。
でもまあ、修学旅行の沖縄なんて戦跡巡りであまり面白いものじゃないですよ。


[大阪] ×
新幹線で通過したことがある程度なので、あるうちに入らないでしょう。


[四国] ×
ありません。


[名古屋] ×
大阪と同じ。


[エスカレーター逆走]
子供の頃は何度かやりましたね。


[フルマラソン] × 
ははは、ご冗談を。


[10キロの減量] ×
あのね、私の体型で10キロ減量したら間違いなく栄養失調で倒れると思うんですよ。
だって10キロ痩せたら4○キロですよ? 身長170センチオーバーの男の体重じゃないって。


[交通事故]
中学卒業後の春休みに自転車で車にぶつかりました。

カーブミラーがよそ向いてたので車に気がつかなくて。幸い、咄嗟にハンドルを切ったおかげで、倒れた拍子に軽く打ち身をした程度で済みました。むしろ自転車のハンドルが車の窓に直撃してガラスが大破したので、ダメージは車のほうが大きかったと思います。

そういうわけで、私としては「大丈夫です」で済ませようと思ったのですが、たまたま目撃していた近所のおばさんが警察に通報してしまったおかげでオオゴトになりました。

高校の合格発表の日に事情聴取で警察署に出頭。父が代わりに発表を見に行って電話で連絡してくれたので、リアルタイムに見てドキドキという体験はできませんでした。

あの時、反応が遅れて万が一の事態になっていたら、入学式で校長先生が「本来ならもう一名入学するはずでしたが……」なんてしんみりと仰っていたのでしょうか。


[1万円以上拾う] ×
ないですね。


[1万円以上落とす] ×
これもないです。


[徹夜で遊ぶ]
大学オケの本番の後がそうでした。
基本的に平日の夜の公演だったので、打ち上げスタートが22時過ぎ。で、パートごとに別れて2次会とかするもんだから、終電なんてなくなって当然。仕方がないからみんなで朝まで遊ぶ。ボーリングだったりカラオケだったりでしたね。


[ピアス] ×
しようと思ったこともないですね。


[ラブレターをもらう]
付き合っている女性から頂いたことなら何度かありますね。
その前の段階で、「実はあなたのことが……」なんてパターンはついぞございません。


[一目惚れ]
男ってのは一目惚れしやすい生物なんですよ(遠い目)


[幽体離脱] ×
ないと思います。


[先生に殴られる] ×
私はないですけど、クラスメイトが殴られることはたまにありましたね。でもよほどの場合です。
当時はそんなことが事件になることなんてなかったし、殴られた本人も自分がそれだけのことをしたという自覚はあるから、恥ずかしさと自分に対する怒りが勝って、騒ぎ立てるような醜態は晒しませんでした。


[徒競走で1位]
こう見えても短距離走は得意だったんですよ。


[年寄りに席を譲る]
一応ね。


[他人の子供を叱る]
塾の講師とか家庭教師とかやってましたからね。聞き分けのない子供には厳しいですよ。


[20歳過ぎて素で転ぶ]
あった……と思います。状況は思い出せないけれど。


[同棲] ×
ないですね。


[雑誌に載る]
雑誌の定義をどこまで広げるかにもよりますが、一般的なレベルではありません。
あ、フルートアンサンブルの演奏会案内で名前くらいは載ったことあります。


[学級委員]
小学生の頃は割とその手の活動にも積極的だったんです。


[恋人が外国人] ×
や、日本人がいいですよ。


[ナンパ] ×
根が小心者なもので。


[逆ナンパ] ×
え、これはされるほう? ないですね。


[ディズニーランド]
高校の修学旅行で行きました。
あとは一番最後に付き合っていた女性と一緒に何度か。あ、これは全部シーのほうだ。


[一人暮らし]
現在進行中。


[スキー] ×
ないですね。寒いの嫌い。


[スノボ] ×
同上。


終わりっ!
これまた脈絡がわからないバトンでしたね。
経験の有無だったらもっとぶっ飛んだ質問があっても面白かったのに。

関連記事
スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/647-d28922df


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
