己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】墜落天使レーナ(第39回)

前回分最初から目次

「ふうん。……で、芽生はいったい何の用があってこんな所に来たの? 学校は?」
 羽卯はずれてもいない眼鏡を直す仕草をしながら、さも何でもないことのように尋ねる。内心で芽生との接し方に戸惑いを感じているのはおくびにも出さない。ちらりと視界に入ったレーナは笑いを噛み殺しているから、おそらくお見通しなのだろう。何だか悔しい。
「くくく、サボり魔の羽卯っちが学校のことを聞くの?」
「茶化さないでちょうだい!」
 美鈴がおかしそうに笑いながら言うのを黙らせる。ああ、調子が狂う。
「が、学校はもう放課後だよ」
「ちなみに芽生ちゃんの荷物は姉さまの部屋に置かせてもらったのです」
 レーナがどうでもいい説明を付け加える。
「あの! えっと、昨日の……お礼を言いたくて」
 芽生が怯える小動物のような目で見上げながら細々と言った。
「昨日ってどういうこと? 羽卯ちゃん、講義休んで……えっと、芽生ちゃんだっけ? 芽生ちゃんと会ってたの?」
 玲がおずおずと口を挟むと、美鈴はニヤニヤと口元を緩める。
「学校サボって姉妹でデート? 羽卯っちもメイメイも悪い子たちだね」
「……あんたはどうしてそう人聞きの悪いことばかり言うの」
 自分が学校をサボったことは事実なので羽卯の抗議にも勢いがない。しかもいつの間にか芽生に珍妙な渾名がついている。
「姉さまは芽生ちゃんの授業参観に行っていたのですよ」
 頭を抱えて呆れかえっている羽卯に代わってレーナが事情を説明する。すると芽生がコクコクッと頷いてレーナの背後から前に出てきた。そして羽卯の正面まで来たところでぺこりと頭を下げる。
「それで、昨日は来てくれてありがとう、えっと……」
 芽生が上目遣いで羽卯の様子を伺いながら言い淀んだ。一瞬、芽生が何を躊躇っているのか考えてしまったが、すぐに理解した。
「……好きなように呼べばいいわ」
 羽卯が軽く視線を外しながら言うと、にこにこ微笑んでいるレーナと目が合って余計に気まずくなった。
 とんっと軽い衝撃がぶつかってきて視線を戻すと芽生の顔が目の前に迫っていた。
「ありがとう、お姉ちゃん!」
「ちょ、ちょっと! 好きなように呼べばいいとは言ったけど、抱きついていいなんて言ってないわよ!」
 慌てて声を上げる羽卯だが、芽生はお構いなしに幸せそうな顔でしがみついている。
 そこへトコトコとレーナが近寄ってくる。芽生を宥めて離してくれるのかと思えば、
「姉さま、私もよろしいですか?」
「ダメに決まってるでしょっ! 芽生も離れなさいよ!」
 ますます大声を上げる羽目になり、周囲の注目を集めてしまう。
「やっぱり羽卯ちゃんってツンデレなんだね」
 玲がぽつりと呟く。よくわからない定義づけをされたが、今の羽卯にはツッコミを入れる余力などなかった。
「羽卯っちは小さい女の子が大好きなんだねえ」
 今度は美鈴。いい加減に誤解を招きそうなことを言うのはやめて欲しい。
 助けを求めようと和のほうへ目を向けると、和は安心しきった様子で微笑んでいた。その表情を見て、今日くらいはいいかと抵抗を諦める羽卯だった。

(続く)

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

よろしければ拍手も。応援メッセージなど頂けると喜んで庭駆け回ります。

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/645-093ee1f2


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック