己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


引き続きバトンです

相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


クロト様の所で頂いてきました。
「相互様は必ず」と書いてありますが、例によって強制はしません。お時間のある方だけどうぞ。

今回はおちゃらけはなしです。割と真面目に回答しています。
それでは、参ります。


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

HPは「林原悠の煩悩世界」(はやしはらゆうのぼんのうせかい)
ブログが「日々の煩悩Mk-II」(ひびのぼんのうマークツー)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

HP名は創立以来変わっていません。由来は、まあ、私の妄想とかが詰まったサイトなので。
日記のほうはそこからの派生でつけました。最初は「さるさる日記」を使っていて、当時は「日々の煩悩」でした。FC2に移転してブログにした際に「Mk-II」を追加しています。


3.HN

林原悠(はやしはらゆう)です。


4.由来、HN歴、以前のHN

以前、某サイトで投稿作家をやっていた頃には「U. Woodfield」を名乗っていました。これは本名を英語にしただけです。で、サイトを作る時に違う形で日本語に戻したら「林原悠」になりました。なので、今のHNも割と本名に近いです。

ちなみに私の本名には濁音が付いていません。更に、思いつく限りの親戚を見回しても名前に濁音のついている人が一人もいないんです。個人的にそれがちょっと気に入っているのでHNも「はやしばら」ではなく「はやしはら」。ここ、拘りです。


5.HPまたはブログを作ったきっかけ

某二次創作サイトで投稿作家をやっていたのですが、その投稿作品をまとめたかったからですね。オリジナル小説とかにも挑戦してみたかったし。


6.中心となっているもの

小説ですね。サイト設立の経緯から当初は二次創作中心でしたが、今はオリジナルがメインだと思ってます。時々は二次創作も続けるつもりですが。


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

文章メインのサイトなので、読みやすさ第一です。
「Netscape」で作ったサイトなのでデザインのことは言わないお約束。

ブログは借り物のテンプレですからね。なるべく小説が読みやすいテンプレを探しているつもりです。
サイドにいろいろ置いているので3カラムは必須条件かな。


8.相互様について

基本的に「相互リンク」というリンクの整理の仕方をしていないので、結果的に相互でリンクという形になった方ばかりなのですが、このような辺境をリンクしてくださる方々には感謝でいっぱいです。その気持ちを少しでもお返しできればと思っています。


9.片道様について

「片道様」って何ですか?
……。
…………。
……………………あ、そういう意味か!

もちろん大歓迎ですよ。

一応、サイトには「リンクフリー」って書いてますが、これは本来、当然のことであって、わざわざ明記する必要もないことだと思ってるんです。こちらからリンクする際も明記がなければ勝手にリンクします。事前に連絡くれって書いてあるサイトの場合は……基本的にリンクしません。面倒なので。

なので、私のほうからも一方通行の片道リンクしているサイトやブログはいくつもありますよ。


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

小説系のサーチエンジンにはいくつか登録していますよ。せっかくなら多くの人に作品を読んでもらいたいですからね。


11.頑張っていること

質問の流れから察するに、HPやブログ絡みでってことですよね。
わざわざ貴重な時間を割いて読んでくださる方に楽しんでいただけるように頑張っているつもりです。


12.今までで嬉しい(かった)こと

質問の流れから(以下略)
HPやブログをやっていて嬉しいことというのはたくさんあって、やっぱり作品に対する感想を頂けた時です。面白かったと言っていただければ何よりですが、誤字脱字のご指摘やアドバイスなどもありがたいものです。間が空いてしまった時に続きを早くと催促されるのも、待っていてくださるのだと思えば励みになります。


13.今までで哀しい(かった)こと

質問の(ry
HP絡みで悲しかったことというのは実はそんなにないんです。幸いと言っていいのかわかりませんが、批判的なメッセージを突きつけられたこともないですし、批判的なコメントも無反応よりはありがたいくらいなので。

ああ、そうか。渾身の作品(自分としては)に誰も反応を示してくれなかいのが一番悲しいですね。結局のところ自分で思うほど面白くないってことなんでしょうけれど。


14.バナーについて

ブログのほうではバナーは用意していませんが、HPにはあります。
自分では作る技術がないので、ある所にお願いして作っていただきました。おしゃれでしょ?


15.特に見て欲しいところ

いや、もう、お好きなように見ていただければ。


16.今までを振り返って

HPが2月で5周年を迎えました。ブログのほうも前身の「さるさる日記」から通算すれば5年を超えてます。その期間の割にアップされている作品の量が少ないのが自分でも残念ではありますが、のんびりしたペースながら頑張って続けてきたと思います。


17.これからの意気込み

今後も小説を書き続けていく所存ですし、それに関してはもう少し突っ込んだチャレンジもしたいと思っています。最近はなかなか筆が進まないことが多くて、ショートショートもサボリがちなので、気を引き締めて頑張りたいと思います。


18.来てくださってる方へ

私は自分の作品に対して「駄文」とか「つまらない」とかいう表現は使いません。せっかく読んでいただくからには楽しんでいただきたいと思うし、自分で楽しいと思えないものが他の方にとって楽しいはずがないと思うからです。

中には独りよがりで私一人が楽しいと思っている作品も多々(全部ではないと思いたい)あるでしょうが、まだまだ精進していきたいと思っています。厳しいご意見も大歓迎ですので、ご感想を頂けると幸いです。もちろん強制はしません。ただ読んでくださるだけでも私は幸せです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


19.ありがとうございました

こちらこそありがとうございました。良い自省のきっかけになりました。


http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-806.html
いくら似てるったってここまで完全一致しますか!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/644-1a7a4a07


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
