己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


初恋の人からお手紙が届きました。

ユウ、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたユウをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にユウが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころはユウはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ユウはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ユウは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

私はともかくユウにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのユウは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、ユウが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、ユウは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもユウらしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はユウと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、ユウがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はユウのことがそれでも好きでした。これからもユウらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

------------


……というわけで、葱桶の上官ばみにゃん軍曹殿の所で拾った恋愛診断(?)です。

ツッコミどころ満載のお手紙です。どこから始めましょうか。そうですよね、まずはポニテですよね。

確かにポニーテールは好きですよ。でも、「ポニテじゃなきゃ女じゃない」って、私は何様ですか。……あー、現実では今まで付き合った女性って髪の短い人ばかりでした。それとなく「伸ばしてみない?」って持ちかけてみたことはあります、そう言えば。長いと面倒だから嫌だと一蹴されましたが。

次。胸はねえ……大きい小さいより美しいのがいいです。あと、「カラダ全体が大事」って全然フォローになってないですよね? 私、そんなこと言わないです。どれだけ外道なんですか。

あと、汗はそんなにかくほうじゃないと思います。でも、帰ってすぐ洗ったって、あなたも結構酷いですね。

>こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ

あー、昔の私だったら割と素で言ってたかもしれません。今はそんなこと恥ずかしくて言えません。

それから私の夢って武器屋? マッチョ? てことはあれですか。ド○クエに出てくるやたら口調のフレンドリーな武器屋のオッサンみたいな人間になりたかったんですか、当時の私?

取りあえず、派手に笑わせていただきました。尚、診断そのものは意外なほど的を射ている感じでした。

興味のある方はこちらからどうぞ。
http://letter.hanihoh.com/


「ガンダム00」第20&21話
「ハヤテのごとく!」の主従コンビが相次いでお亡くなりになりました。中の人的な意味で。

関連記事
スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/639-feb53d2a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
