己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】墜落天使レーナ(第36回)

前回分最初から目次

「ええーっ! ワっちゃん、羽卯っちの家に行ってレーナちゃんに会ったの!? ずるいーっ!」
 素っ頓狂な声を上げて悔しがっているのは志井美鈴(しいみすず)。一四九センチの小さな体のどこから出てくるのかというくらいの大声だ。もっとも、音域はその体型に見合ったソプラニーノ。
 ちなみに「ワっちゃん」というのは和に対する美鈴独特の呼称だ。初対面の時に「やまと」という読みがわからなかったのが由来だという。もちろん、中学時代に和と知り合った頃は羽卯だって読めなかった。
「あたしもレーナちゃんと遊びたい!」
「あのね、私は別に遊びに行ったんじゃないの。羽卯を起こしに行ったの。何なら美鈴が羽卯を起こしてくれてもいいのよ。そうしてくれると私としては助かるわ」
 和が肩を竦めながら言った。
「あたしにそんなことできるわけないでしょ!? いつもワっちゃんに電話で起こしてもらってるんだもん。わかってるくせに、ワっちゃんの意地悪!」
 小柄な割に意外と豊かな胸を自慢げに張って自慢にならないことを言い放つ。これまた元気な大声だ。周囲を通る学生たちが苦笑を漏らしている。
 朝に弱くて和の世話になっているのはどうやら羽卯だけではないらしい。さすがは世話好きの和だ。ただし、電話では起きないと思われている分、羽卯のほうが厄介度が高そうで何だか悔しかった。だから羽卯は溜息と共に言っておいた。
「私も美鈴に起こされるのはごめんよ。そのテンションじゃ朝からどっと疲れそうだし、何より美鈴の世話になったらいろいろダメな気がするもの」
「そっかあ。羽卯ちゃんもそういうの気にしてたんだね」
 しばらく何も言わずに三人のやり取りを見守っていた桜賀玲(おうがれい)が、涼やかに可憐な声でぽつりと言った。悪気なく毒を吐く玲は少々天然だ。
「ちょっとお、オーちゃん。そこは否定してくれないの? 『そういうの』って何よ? もしかしてあたしのこともバカにしてる?」
「ごめんなさーい。そういうつもりじゃなかったの~~」
 美鈴が一七五センチの玲にしがみつくようにじゃれ始めた。チーターがキリンに挑みかかるような構図だが、割と日常茶飯事ではある。外見も性格もまるで正反対の二人だが、むしろそれ故に互いに気に入っているようなのだ。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

気がつけばまた放置。ごめんなさい、ごめんなさい。

拍手レスです。

> 民主は確かにアカで売国奴ばかりですが、自民と民主のどちらを選ぼうと最終的な結果はかわらないと思いますけどね。多少早いか遅いかぐらいで。(2/14)

んー、「最終的な結果」としてどういうのを想定されているのかわかりませんが、どうでしょうね? 民主党を選んだ場合の末路は想像できますが、自民党に関してはまだ可能性はあると思いますよ。今の流れはよくないですけどね。


関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/634-8fd5f32c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
