己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】墜落天使レーナ(第34回)

密かに今年最初の更新。ずいぶんと間が空いてしまってすみません。
前回分を読む最初から読む

 そんな話をしているうちに和がマンション内を上がってきて、玄関前のチャイムを鳴らした。立ち上がりかけた羽卯を手で制して、レーナが応対に出る。
 玄関でいくつか言葉のやり取りがあった後、レーナが和を連れてリビングに戻ってきた。
「おはよう……って、ホントに羽卯が朝ご飯食べてる!」
 目を丸くして驚く和の様子を見て、羽卯はむっと顔をしかめた。
「何よ。そこまで驚かなくてもいいでしょ」
「あははは、冗談よ。でも珍しいのは確かじゃない?」
「起きた時にはレーナがとっくに作ってたのよ。食べなきゃもったいないでしょ」
 羽卯のつんけんした態度に苦笑いを浮かべつつ、和がレーナを振り返った。
「レーナちゃんがいてくれて助かるよ。羽卯ってば昔から朝がダメでね。中学の時なんて育ち盛りなのに朝ご飯抜きだから、いっつもお昼前にはお腹ぐうぐう鳴らしてたもの」
「ちょっと! そんなことレーナの前で言うことないでしょ!?」
 羽卯が熟した鬼灯(ほおずき)のように真っ赤な顔で抗議の声を上げる。レーナは和の横で大袈裟に肩をすくめてみせた。
「やっぱり羽卯姉さまを一人にしていると不安なのですよ」
 ニヤニヤと笑いを噛み殺しながらの言葉に、羽卯はレーナと和の双方に恨みがましい視線を向け、すぐに嘆息した。
 和は中学時代に知り合った頃からこうして何かにつけて世話を焼きたがる。それはおそらく、母の死で不安定になっていた羽卯を放っておけずに気にかけていた名残なのだろう。
 今でも母が亡くなったこの季節になると少し憂鬱になるけれど、こうして立ち直ることができたのは間違いなく和のおかげで、そのことについては口には出さないが感謝している。だからこういうお節介も本気で煩わしいと思うことはできないのだ。
「なんたって中学生の頃の羽卯は荒れてたからねー」
「ふむふむ」
「そこ! 人が感傷に浸ってる間に勝手に話進めてんじゃないわよ!」
 羽卯は一声叫んで和とレーナの会話を制止すると、大慌てで残った朝食を片付け、席を立った。これ以上、あの二人を放置しておくと何をばらされるかわかったものじゃない。
「だいたい、まだ授業までは時間あるでしょ。何だってこんなに早く来たのよ?」
 重ねた食器をキッチンのシンクに運びながら尋ねる。
「起こすのに時間がかかると思ったのよ。外からチャイム鳴らすのと電話かけるくらいしかできることないし。ねえ、レーナちゃん、この子起こすの大変じゃなかった?」
 レーナに起こされたことを確信している口ぶりだが、事実だけに何も言い返せない。六年間もの腐れ縁は伊達ではないということだ。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「マリア様がみてる」第4期第3話。
ようやく名前がクレジットされた日出実さん。中の人はなんと戸松さん。日出実さん(らしき生徒)はOVAにもクレジットなしで登場しましたが、この時も戸松さんだったんでしょうか。私の耳には伊藤静さんが兼ね役でやってるように聞こえていましたが。

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/626-9ab207f8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
