己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

電話

気味の悪い、というかかなり怖いセールスの電話がかかってきました。

休日の遅い朝、というかほぼ昼という時間、布団の中で夢うつつを楽しんでいる時でした。めったに鳴らない固定電話が鳴り出したのです。

こういう場合、たいていはセールスで、今回もその例に漏れませんでした。半ば聞き流してますから詳しいことは覚えていませんが、どうやら住宅絡みのセールスのようです。

さらっとお断りして切ろうと思って、「関心がありません」と言うと、「お金払って部屋借りて住んでいるのだから、住宅に関心がないわけないでしょう」とわけのわからないことを言い出すんですね。

こっちも寝起きで機嫌がよろしいとは言えない状況なもんで、生返事をしたり、しばらく黙り込んだりしてると、向こうは急に上から目線で、
「会社勤めをしてるんでしょ。仕事でもいつもそんな電話の受け答えしてるんですか。話も聞かないで断るなんて非常識でしょう」
などと言い出します。

休日にかかってきたセールスの電話と仕事の電話が同じ応対のわけないだろ、お前の脳味噌は豆腐か何かか……とは口に出して言いませんが、あんまりうんざりしたのでそのまま電話を切ったんです。すると、すぐにまたかかってくる。放置して留守メッセージが流れると、切ってまたかけ直してくる。これが7回くらい続きました。あまりにもしつこいので電話線を引っこ抜いておきました。

いつもあんな営業してるんですかね。セールス先に喧嘩売る人間に常識云々言われたくないものです。

で、それだけなら気味悪いだけで済んだのですが、まだ続きがあるんです。

その夜の11時過ぎでした。また固定電話に着信があったんです。あ、電話線はしばらく引っこ抜いて放置した後、また繋ぎ直しました。

まさかと思いながら電話を取ると、昼間のセールスマンでした。しかも今度は名乗りすらせずにいきなり、
「どういうつもりですか?」
と来ます。こっちが聞きたいよ、こんな時間にかけてきて。

今すぐ死んでもっとマシな神経持って生まれ変わってこい、この腐れDQNが……とはやっぱり口に出しては言いませんが、やっぱり適当に生返事したりして流してたんです。ガチャ切りしたらしたで面倒なんでね。

すると、何が向こうに聞こえたのか(テレビはつけてませんでした)、
「誰かいるんですか? 1人でお住まいじゃないんですか?」
と聞き始めたんです。何を言い始めるのやらと思っていると、電話の向こうで、
「おい、家族いるぞ。すぐ調べろ」
なんて言葉が聞こえてきます。

薄ら寒いものを感じましたね。こいつら、セールス装った犯罪組織か何かなんじゃないかって。空き巣に入る家でも物色してるのか、それとも営利誘拐の標的を探しているのか。

しかも、その直後に向こうから電話を切ったのですが、その際の最後の言葉が、
「じゃあね」
ですよ。絶対まっとうな人間じゃない。恥ずかしながら、怒りと不安でしばらく震えが止まりませんでした。

思い過ごしだといいのですが。警察に相談したほうがいいのかな。

私が音信不通になったら、彼らに拉致されているかもしれません。
……って、何か「ひぐ○しのなく頃に」みたいな書き方。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/623-a755f55a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック