己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



更新&バトン

長いこと放置していた「鬼さん此方」の第7章を本家煩悩世界のまとめページにアップしました。残り2章を推敲してアップしたら、次は「墜落天使レーナ」のまとめアップも進めたいと思います。

さて、以前レーナのイラストを描いていただいたクロト様よりバトンを託されてしまいました。

……ボクがですか?

承知つかまつりました。実はこういうのに慣れていないのでかなり戸惑い気味ですが、何とかやってみます。

3つ回ってきたのですが、取りあえず1つずつということで、今回は口調バトンを。

クロト様より頂いたご指定は、レーナ。
ええっと、これは、レーナの口調で回答していくってことですよね?

緊張するなあ。はい、深呼吸。すーはーすーはー。

(キャラ切り替え中)

それでは、始めるのです。

◆誰に回すか5人を選んでください

む、5人とは難題なのです。
そもそも、こんな辺境を訪れる知り合いなど5人もいないのですよ。
仕方がないのです。回収していただける自信はありませんが、挙げてみるのです。
それでは。
 はっかい。様
 ちくわぶ様
 huzita様
 紅様
 ぬこ様
ご迷惑でなければお願いするのです。……もしお気づきでしたら。


◆その5人との共通点

絵だったり小説だったりとジャンルは様々ですが、素敵な作品をお作りになる方々なのです。いつも拝見しては何かと刺激を受けているのですよ。


◆5人のいいところは?

きれいな魂をお持ちなのです。お会いしたことはないけれど、作品を見ればわかるのです。
……作品がエロい? そういうことを言っているのではないのです。


◆5人との出会いは?

はっかい。様は5人の中で一番古くから存じているのです。椎名作品の二次創作界では知らない者のない絵師様なのですよ。
ちくわぶ様も椎名作品の二次創作でご活躍なのです。たくさんの小説をお書きなのです。
huzita様は「涼宮ハルヒの憂鬱」、特に朝倉さんの絵をお描きです。絵を拝見して感銘を受けて一方的にリンクしたところ、なんと先方からもリンクしてくださったのです。
紅様は「マリア様がみてる」の小説を書いていらっしゃるのです。やはり感銘を受けて一方的に(以下略)
ぬこ様は私のブログの連載小説に感想をくださった上に、リンクまで張ってくださったのです。


◆この5人とは今度どうして行きたい?

もちろん、いつか魂を頂く……もとい、表現力や技術などの盗めるところは盗ませていただきたいのです。
はっかい。様やちくわぶ様とは神奈川県某所などでお会いできれば幸いなのです。


◆5人とは喧嘩したことある?

喧嘩をしたことはないと思うのです。きっと、まだそこまで本音でぶつかったことがないからなのです。いつかそういうこともできるようになればよいと思っているのですよ。


◆5人は一生の友達?

むむ、一生というのはなかなか簡単ではないのですよ。ですが、末永くお付き合いいただければと思うのです。


◆次の人の指定

 はっかい。様:タマモ(何となく)
 ちくわぶ様 :犬神初音(同盟に入っていらっしゃるので)
 huzita様  :朝倉さん(外せません)
 紅様    :三奈子さま(あちらのサイトのメインヒロインですから)
 ぬこ様   :天野遠子先輩(プロフィール画像になっていたので)

では、くれぐれもお願いするのです。

(キャラ切り替え終了中)

オリジナルのキャラながら案外難しいものですね。
ちゃんとレーナになってたかな? ……もう、ゴールしてもいいよね?


関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/614-5c6c2f39


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
