己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

べ、別にクリスマスの話じゃないんだからね(本当です)

先生、ブラックモンブランが食べたいです!

……は、クリスマス? 何ですか、それ? 食べられるんですか?
どうせ私は普通に仕事でしたよ、し・ご・と。

でも、明日は休みです。
私は外国為替を扱う仕事をしていて、明日は海外の主な市場が休みなのです。
皆さん、忘れてません? クリスマスって明日なんですよ。
私はクリスチャンではないのでミサやら礼拝には行きませんけどね。

まあ、せっかく明日が休みなので、
ワインでも飲んで気分だけ盛り上がります。一人で。
クリスマス・イブは酒を飲む日ですから。これはキリストの血だ!

さて、冒頭のアレですが、
本日更新のさよなら絶望放送で皆さんが召し上がっていたので、
何だかすごく懐かしくなって叫んでみました。

野中藍さんがゲストに来ていた回で話題に上ったところ、
なんか九州のリスナーが送ってきたらしいです。
と言うか、野中さんって福岡出身だったんですね。
あれ、調べてみたら弟と同じ高校、しかも同じ学年じゃないスか!
てことは弟の卒業アルバム見たら載ってるんですかね。

では、話を無理矢理ブラックモンブランに戻します。
放送を聞いていて気になったのが、神谷さんの、
「ほとんどの種類、全部じゃないですかね」という発言。
それに対してゲストの松来さんも「ヨーグルト味」みたいなことを。

……あれ、ブラックモンブランにそんなのありましたっけ?
ボク、普通の黒いヤツしか知りませんよ。

で、ちょっとググってみたら、ああ、あるんですね、いろいろと。
http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/black_mont-branc/

調べて写真で見るとますます食べたくなった罠。
チクショー、今度帰省したら大人買いして思うさま食べてやる。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/613-efcdcd5d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック