己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】墜落天使レーナ(第31回)

前回分を読む最初から読む

 顔を洗ってさっぱり目も覚めた羽卯がリビングに入ってくると、テーブルの上には二人分の朝食が既に並べられていた。キッチンから漂ってくる香りはコーヒーのようだ。
「レーナ、あんた料理なんてできたのね」
 羽卯が感心していると、レーナは起伏の乏しい胸を反り返らせて得意げに微笑んだ。
「ふっふっふ、堕ちても元天使。天の叡智を甘く見てはいけないのですよ」
「……いや、あんたが料理できたのは正直驚いたけど、ベーコンエッグとトーストで天の叡智を自慢げに語るのは大げさだと思うわ。せめてマナくらい降らせてからにしなさい」
 呆れ気味に呟きながらテーブルに着く。レーナは少し不満そうに口を尖らせた。
「お言葉ですが、あれはそんなにおいしいものではないのですよ。今時の地上の食べ物のほうが間違いなく姉さまのお口に合うのです」
 そう言ってキッチンへ歩み寄り、コーヒーのポットを持ってきてテーブルの上のカップに注ぐ。そして自らもテーブルの反対側に着席した。
堕天使のレーナにとって食事は特に必要なものではないとの話だったが、どうやら地上の食物には関心があるらしい。昨晩も羽卯の作った夕食をおいしそうに食べていた。
「まあ、料理そのものよりコンロやトースターの使い方を知ってたことのほうが驚きよね」
 それに、昨日は羽卯を芽生の学校に呼び出すために教師の声で電話をかけてきた。
「人間の作った物は見れば何となく使い方くらいわかるのです」
 なるほど、そういうところは一応のところ人智を越えた存在らしいと言えなくもない。
「そんなことはどうでもよいのです。冷めないうちに頂くのですよ」
 言われてテーブルの上を検める。ごく普通のトーストは問題ないとして、ベーコンエッグの皿には焼きトマトとソーセージまで添えてある。正直、普段朝食を取らない羽卯にはやや重そうだった。
「レーナ、あんた一応フランス人ってことになってるの覚えてる?」
 食べる前から軽くげんなりしつつ、羽卯は尋ねた。
「ええ、もちろん覚えてます。私としては別に悪魔と知られて困ることはないのですが、悪魔連れというのが姉さまの社会的信用上よろしくないのは承知しておりますし、姉さまが私を独占したい気持ちもよくわかります。そのようなこと、ご確認いただくまでもないのです」
 完全に話が逸れている上に、誰がレーナを独占したがっているというのだ?
「そうじゃなくて、この朝食は何かって聞いてるのよ」

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

アニメ好評放送中でナギの"非処女騒動"があった「かんなぎ」、作者の体調不良のため当面休載へ
ええぇ……。つい最近原作を読み始めたばかりなのに。つうかさ、日本の神話を多少なりと知ってる立場から見れば、人間の巫女ならともかく、神様が処女かどうかって概念自体がナンセンスだと思うんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/609-0d4491bd


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。