己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】墜落天使レーナ(第28回)

前回分を読む最初から読む

 マンションに戻ってエレベーターを出ると、羽卯の部屋の前に漆黒のドレスに身を包んだプラチナブロンドの少女が手持ち無沙汰に立っていた。
「レーナ……」
 口の中だけで呟いた、この距離では聞こえないくらいの声だったはずだ。それでも少女は羽卯の呟きに反応するように振り返り、眩しいくらいの笑みを浮かべた。
「まだ私をそう呼んでくれるのですね」
 羽卯はそれには答えず、わざとらしく突き放すような声で言った。
「出ていけって言ったはずよ」
「はい、だから出ていきました。でも、戻ってくるなとは言われていないのです」
 一瞬、今ここで言ってやろうかと悪戯心が動いて少しきまりが悪くなったのを隠すために話題を変えた。
「あの電話、あなたでしょ?」
 小学校からの呼び出しのことだった。冷静になって考えてみれば、固定電話の番号は父にも知らせた覚えがなかった。知っているのは祖父母と和たち少数の友人だけのはずなのだ。当然、芽生やその担任の先生が知っているはずもない。
 大方、この堕天使は羽卯自身が忘れないように電話機の前に付箋で貼っておいた番号をいつの間にか見て覚えていたのだろう。案外油断がならない。
「声真似は悪魔の基本スキルなのですよ」
 いけしゃあしゃあと言ってのける。自慢げな笑顔が小憎らしい。
「で、何しに戻ってきたのよ」
 冷たく作った声音があまりにもわざとらしく響いたのが何となく悔しかった。
「言ったはずです。必ずあなたの魂を頂くと」
「代金なら払わないわよ。請求するなら芽生にすることね」
「ふむ、それも悪くないのです。芽衣ちゃんなら、羽卯姉さまを秘術でお望みのままに操ってみせればきっと私のご主人になってくれるのです」
 口の端を吊り上げて羽卯を流し見るエメラルドグリーンの瞳が妙に妖艶に輝いた。
「……」
「冗談なのですよ。最初のご主人は羽卯姉さまと決めているのです」
 羽卯が無言で顔を引きつらせると、レーナは再び見た目の年相応の無邪気そうな微笑みを浮かべた。
「今回の分もサービスにしておくのですよ。お試し期間だと思っていただければそれでよいのです」
 どこでそんな言葉を覚えてきたのだろうか。
「だったら不良債権になる覚悟くらいはしておくことね」
 羽卯は溜息混じりにそう言って自分の部屋に近寄り、鍵を開けた。ドアを開いて促すようにレーナを振り返る。
「居候するつもりならさっさと入りなさい。結界なら崩したままよ」
「ああ、あの話ならほんの冗談なのですよ。いくらペンタグラムに組んでも、そんな偶然に簡単に結界ができたりはしないのです」
 レーナは小さな舌をぺろりと出して言うと、唖然としている羽卯の横をすり抜けた。
「では、しばらくご厄介になるのです」
 玄関に丁寧に揃えられた厚底の黒いパンプスを見ながら、羽卯はもう一度深い溜息をついた。その顔に微笑とも苦笑ともつかない表情が浮かんでいたことには、当の本人も気がついていなかった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

最近、safariをメインに使っています。拡張性はやっぱりFirefoxが上ですが、safariは表示がきれいで速いですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/606-c968101e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。