己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】墜落天使レーナ(第15回)

前回分を読む最初から読む

 そこに、来訪者を告げるチャイムの音が響いた。
 郵便、それとも宅配便だろうか。羽卯はよくインターネットを通して本などを注文するので、比較的頻繁に荷物が届く。ただ、羽卯の記憶によれば今のところ配達待ちのものはなかったはず。
 首を傾げながらも玄関口の壁に備え付けられたインターホンへ向かうと、
「はいはーい。どちら様でしょう?」
 レーナが既に応答していた。
『え……?』
 ハンズフリータイプのスピーカーから戸惑いの声が聞こえてくる。女の子の声だった。
「ちょっと、何勝手に出てんのよ」
 抗議の声を上げつつ、レーナの後ろからインターホンのモニターを覗き込むと、小学生くらいの女の子が所在なさげに立っていた。その姿を見た途端、羽卯の胸の中に靄が湧く。
「何しにきたの?」
 マイクに向かって尋ねる。自分でもぞっとするくらいに冷たくて低い声だった。
『あ、お姉ちゃん……』
 モニターの向こうの少女は安堵の声を漏らす。最初に応対したのが聞き覚えのない声だったのだから無理もないかもしれない。それでも、質問の答えになっていない反応に羽卯の苛立ちは増すばかりだった。
「あなたにそう呼ばれる筋合いはないわ」
 思わずそう口走ってしまう。
 筋合いがないわけではなかった。訪ねてきた少女は須藤芽生(めい)。羽卯の父の再婚相手の連れ子、平たく言えば義妹ということになる。だから芽生が羽卯を姉と呼ぶのは、少なくともレーナがそう呼ぶのよりは社会的に正しい。
『……ごめんなさい』
 それでも、スピーカーからは曇った声でそのように返ってきた。心底申し訳なさそうな謝罪の声がますます羽卯の苛立ちを募らせる。
 芽生は自分が何を謝っているのかわかっているのだろうか。 
「姉さま?」
 レーナが怪訝そうに羽卯を見上げていた。その声が向こうにも届いたのだろう。芽生の肩がぴくりと動くのがモニター越しに見えた。
「入れてあげないのですか?」
 まっすぐ見つめてくるエメラルドグリーンの瞳は、悪魔というより天使のそれで、羽卯はそれ以上抗うことができなかったが、自分の手を動かすことはどうしてもできなかった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

前航空幕僚長・田母神俊雄空将の論文の是非は置いておいて、今回の騒動で一番の問題発言は以下のものだと思います。どうやら民主党は言論統制国家を目指しているようです。
「二度とこのような発言をする人が政府の中に、私心であったとしても一人もいなくなるように、民主党としても行動していく覚悟です」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長)
http://whitestone.iza.ne.jp/blog/entry/778908/
やっとソースを見つけたと思えば、ニュースそのものは既に削除された後。さすがです。

面白いと思ったらこちらから拍手をお願いします

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/593-6bcc44f8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。