己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」エピローグ(その1)

前回分はこちら

 元日の空気には特別な清涼感があると思う。正月などというものは人が便宜的に作ったもので、同じ季節であればその前後の朝と変わらないはずなのに、やはり何かが違って感じるのだ。
 航太郎はそんな特別な朝の空気をいっぱいに吸い込んで、ゆっくりと吐き出した。
 見上げれば、いつもは人通りの少ない坂道を無数の人たちが賑やかに登っていく。やがて、すっかり見慣れた石段と、その袂に佇む藤色の振袖が見えた。
「航太郎さん」
 振袖の少女、藤崎和水がふわりと微笑んで手を振った。航太郎も手を振り返し、その側に駆け寄っていく。
「和水さん、あけましておめでとう」
「ええ、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」
 航太郎は丁寧に頭を下げる和水をまじまじと見つめた。いつも下ろすかポニーテールにしている髪は、きれいに頭の上に結い上げられている。藤色の着物には桜や藤の花文が描かれていて、上前の桜には金糸の刺繍が施されているものの、全体の印象は柔らかく、和水のおっとりとした雰囲気によく合っていた。
「航太郎さん、いかがなさいましたか?」
 和水が首を傾げて尋ねかけた。
「あ、いや、やっぱり和水さんは着物が似合うなあと思ってさ」
 航太郎がつい思ったままのことを口にすると、和水の顔がみるみる赤くなっていった。
「そ、そのようなこと……ありがとうございます」
 和水の照れた顔を見て今更のように自分の発言が恥ずかしくなり、二人揃って赤い顔で黙り込んだ。
 昨年、と言ってもほんの数か月前だが、この街に引っ越してきて和水と出会って、いろいろなことがあった。幽霊に取り憑かれて和水を殺そうとさえした。
 もっとも、実際に何があったのか航太郎はほとんど覚えていないのだ。気がつけば砂浜に倒れていて、和水が航太郎に寄り添うように折り重なって眠っていた。規則正しい寝息が顔にかかるほど近い場所にあって、今でも思い出す度にドキドキしてしまう。
「お正月からお嬢様を誑かすのはおやめいただけますか」
「うわあっ!」
 突然聞こえてきた声に航太郎は心臓が止まるかと思った。願わくば今思い出していたことを悟られていませんように。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「S・A」
これは素晴らしいゴトゥーザ様。くどいようですが、こういう強気で元気な女の子は大好きです。

> 今の親は自身が子供の時怒られなかった世代ですからねぇ・・・人の質の劣化は一度始まると歯止めが利かない(4/26)
仰る通りです。本当に怒られたことがないから、怒り方もわからない。悪循環ですよね。

> 旅人編落着なかんじですね でも守人の家系でも突発的に鬼になりやすい体質が生まれることがあっても不思議ではない気がします 一般人と結婚したらその人がそういう体質だったとか(4/27)
確かにその可能性はあるかもしれません。そういう場合に一族からどう扱われるのか、興味深いです(え
あと、「旅人編」というか、一応ここでお話は終わりです。続編の構想もあるにはありますが。
Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/530-6fa9a569


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。