己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第9章(その15)

前回分はこちら

「なんてこった……」
 旅人の独り言が虚ろに響いた。目の前の光景が信じられないという口調だった。
 和水も同じ気持ちだった。航太郎の豹変が、ではない。航太郎がこの場所に現れたことが、だ。
 和水はここに来ることを誰にも言わなかった、志麻にも涼子にも。にもかかわらず航太郎がここに現れたのはいったいどういうわけなのか。
 何をしに来たのか、それはさっきまでの航太郎の言動から明らかだった。和水と旅人の戦いを止めに来た。どういう経緯でそのことを知ったのかわからない。もしかしたら勘の鋭い涼子が和水の外出を不審に思った結果なのかもしれない。だとすれば……。
 和水は砂浜に膝から崩れ落ち、へなへなと座り込んだ。
 自分のせいだ。嘘をついてでも涼子の不審を買わないようにしていれば、航太郎にまで話が及ぶことはなかっただろう。旅人の呼び出しが一筋縄ではいかないことを感じ取って気が動転していたために、そこまで気が回らなかったのだ。
 もちろん、あの場面で航太郎が口を挟まなければ和水は旅人の木刀に頭を叩き割られていただろう。しかし、航太郎があんなことになるくらいだったら、そのほうが遥かによかった。
「俺があんなことを話さなければ、航太郎が出てくることもなかったはずだ……」
 旅人が憮然と呟いた。「あんなこと」とはおそらく和水たちと梓紗のことだろう。
 違う、和水はそう叫びたい思いに駆られたが、億までカラカラに渇いた喉からは声など出てこなかった。
 突然の事態に二人が二人ともまったく動けなかった。一人は座り込み、一人は立ち尽くしたまま同じ方向を凝視しているだけだった。
 二人の視線の先にいる航太郎は、姿こそ変わらないままだったが、身にまとっている空気はまったくの別人だった。瞳は凶暴な輝きを帯び、犬か狼のような低い唸りを上げている。もしも、西洋の人間が航太郎の姿を見たなら、こう思ったはずだ。狼男だ、と。実際、日本の鬼と西洋の狼男は、こうした姿が別々のイメージで伝えられたものなのだ。
 だが、今、この場にはそんな冷静な観察のできる者はいなかった。
 動かない二人に痺れを切らしたのか、航太郎の姿をした鬼は叫び声と共に、砂浜に座り込んだ和水めがけて飛びかかった。
 和水はその姿を視界に捉えてはいたが、指一本上げることができずに見つめるだけだった。航太郎は右腕を振り上げて和水に襲いかかった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「図書館戦争」第1話視聴。
昨今の日本では、これはまったくのフィクションとは言い切れなくなってきてますね。

> 旅人 なんだかんだ言って航太郎を全く守っていなかった気がひしひしとするんですけど(4/8)
本編の場面に関して言えば、さしたる危険が迫ってなかったことと、航太郎と話をするための口実でもあったというのが実際のところです。

> メイドガイは私も笑いました。CVが小山力也さんなのがハマリ役過ぎる。(4/11)
ですよね。あの声で「キュインキュイン」とか「ハハン、ホホン」は反則です。

Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/520-2b90bfb2


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
