己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第9章(その5)

前回分はこちら

「俺を舐めているのか?」
 旅人が苛立ちを隠そうともせずに唸るような低い声で呟くが、和水はゆっくりと首を横に振った。
「私はあなたと殺し合いをするつもりはございません」
 険しい顔つきで睨めつける旅人にひるむことなく、和水は穏やかな、しかし決然とした口調で言った。
「梓紗さんはそんなことを望んではいないはずです」
「知ったような口をきくな!」
 旅人が声を荒げる。
「あんたに梓紗の気持ちを代弁する権利などあるものか。あんたが梓紗を殺したんだ、この場所で!」
「それでも梓紗さんは私の親友でした」
「黙れ! 黙れ! 黙れ!」
 旅人も守る側の人間ならば、親友を斬らなければならない状況があることは理解しているはずだ。それでも、恨みが勝ってしまった、そういうことなのだろう。和水にできるのはその感情を受け止めることだけだ。
 和水はすうっと深呼吸して薙刀を正面に構えた。武器だけで言えば間合いの差で薙刀が有利だが、旅人がかなりの使い手であることはわかるし、何より真剣だ。どこまで耐えきれるか。それでも負けるわけにはいかなかった。
 怒りにまかせて今にも飛びかからんばかりにいきり立っていた旅人が、不意に刀の柄から手を離した。それから気持ちを落ち着けるように何度も息を吸っては吐きを繰り返す。
「木刀の相手を真剣で斬ったのでは梓紗に申し訳が立たんからな」
 そう言って刀を竹刀袋にしまい込むと、入れ代わりに木刀を引き抜いた。
「ただし、木刀だからと安心するなよ。こんなものでも使いようで相手を殺すことくらいできる。死にたくなければ、殺すつもりで来ることだ」
 旅人は和水と向かい合って木刀を構えた。
 張りつめた静寂の中、寄せては返す波の音だけが控えめに空気を震わせていた。
 先に動いたのは旅人だった。木刀の切っ先を振り上げると、一気に間合いを詰める。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

「機動戦士ガンダムOO」
ここに来てラッシュ。この勢いだと、1期ラストでCB全滅→2期は総入れ替え、みたいな流れも想像してしまいます。

Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment

やっぱり書きなれてますねぇ
ちょっとお聞きしますが、今まで何作の小説を書き上げたのですか?
私は何作も書いているのですが、そのうちの数作しか書きあげていません。あとはほとんど途中までで放置してしまっていますorz
やはり、最後まで書いてこそ「肉」となるのですよねぇ。。。
ああ、こんな事してられない。。私も書かなければ(・_・;)

ウダム URL | 2008/03/26 00:25 [ 編集 ]

恥ずかしながら
実はそれほど多くないんですよね。
オリジナル小説に限って言えば、ホームページに上がっているものでほぼすべてです。まあ、遠い昔にノートに書いた短編がいくつかあった気はしますが。
二次創作を含めるともう少しありますが、こっちは短編が中心ですしね。
書きかけのネタはまだいくつかあるので、できるものから少しずつ形にしていこうと思っています。

林原悠 URL | 2008/03/26 23:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/507-8b28d9b4


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
