己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」第9章(その4)

前回分はこちら

 午後九時。それが手紙で指定された時間だった。女の子を呼び出す時間としては普通ではない。それもこのような人気のない場所であれば尚更だった。見て見ぬふりをしても咎める者はいないだろう。それでも和水は指定通りにやって来た。
 呼び出しの場所はただ「海岸」となっていて、「そう言えばわかるはず」との追記が添えられているだけだった。
 しかし、和水にはそれで十分だった。
「来たな」
 和水が砂浜を踏みしめる音に、先に着いていた箱崎旅人が顔を上げた。
 旅人は以前会った時と同様、上下共に黒ずくめだった。竹刀袋のようなものを肩に担いでいる。
 一方の和水は、幽霊退治の際に着用する和装。藤色の羽織に紺袴という格好だ。旅人のものより少し長めの竹刀袋を持っている。
「なるほど、それがあんたの仕事着か」
 旅人の目が愛想笑いの一つもなく鋭く和水を射た。
「この場所がわかったということは、やっぱりあんただったんだな」
 和水は緊張の面持ちを崩さないまま、静かに頷いた。見据える旅人の目が一段と険しさを増す。
「この場所にその格好で来たんだ。俺がただ話をするために呼んだわけじゃないのはわかってるってことだよな」
 そう言って、旅人は肩に担いだ竹刀袋の紐をするすると解き、鞘に収められた一振りの打刀(うちがたな)を取り出した。
「あんたがどうして梓紗を殺したのか、理由なんか聞くつもりはない。聞いたところで、俺には理解できないだろうし、俺がすべきことは変わらない」
 和水はその様子をただ黙って見つめていた。
「何してんだ? あんたも得物を抜けよ。女だからって手加減するつもりはないが、無抵抗の人間を斬りたくはない」
 旅人の目に浮かんでいるのは、梓紗の仇を討つという決意だけだった。弁明などはおそらく耳に入らないだろう。
「いかなる理由があっても、私が梓紗さんを手にかけたのは変えようのない事実。その責めはお受けいたします。ですが、私にはまだ為すべきことがございます。易々と死ぬわけには参りません」
 覚悟を決めて竹刀袋を開き、中から武具を抜き出した。それを目にした旅人の表情が一変する。和水が手にした薙刀は、煌めく刀身を備えた真剣ではなく木刀だった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

諸事情により、明日の更新はおそらくお休みします。ご了承ください。

> ふつうに「いずみ」だと思いこんでました 誤字報告です 涼子が言ってしまったのを 行ってしまった
こっそり修正しておきました。最近、誤字が多いですね。もう少し注意してチェックしたいと思います。

> しかし しまった という表現だと行かないでほしかったというニュアンスがあるような気が
私としては「完了」のニュアンスでした。文法的には大丈夫だと思うのですが。

Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/506-4f1c2f3d


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。