己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



連載小説】「鬼さん此方」第8章(その3)

前回分はこちら

「じゃ、みんな気をつけて帰ってね」
 石段の下まで見送りに出た志麻が一同を見回しながら言った後、航太郎とその隣の和水を見て付け加えた。
「特に航太郎。大丈夫だとは思うけど和水、航太郎のこと頼むね」
「はい」
 和水が小さく頷きながら返事をした。
「志麻先輩、それじゃ立場が逆ですよ」
 咲季が横槍を入れるが、志麻は笑いながら返す。
「でもこの二人の場合はそんな感じじゃない?」
「そうですか? 航太郎君も運動神経いいし、危ないことないと思うけどなあ」
 咲季は尚も納得いかないという表情をしていたが、
「でも咲季ちゃん、藤崎さんはこっちから下りたほうが近道よ」
 桂子が航太郎のマンション側の坂道を指しながらそう言うと、
「んー、確かにそうよね」
 と引き下がった。
 いつも坂の入り口で別れている航太郎は知らなかったが、和水の家は神社を頂点にした小さな丘を迂回した位置にあるらしい。だから、坂を上ってまた下りるとなると遠回りになるが、神社の場所からだと航太郎と同じ方向のほうが近道になるようだ。
「仕方ないか。私たちの家は反対方向だしね。それじゃ、志麻先輩、今日はどうもありがとうございました。和水ちゃんと航太郎君は、また明日」
 咲季は志麻に向かってぺこりと頭を下げ、航太郎たちに手を振り、同じように挨拶を済ませた桂子と橋本を伴って坂の反対側を下りていった。
「僕も失礼しますね」
「うん、近所なんだからまた遊びに来てよね。じゃ、和水、後はよろしく」
 志麻が軽い口調に和水が丁寧なお辞儀を返し、航太郎と和水は連れだって坂を下り始めた。
 志麻と咲季に散々からかわれたせいで、ついつい意識してしまう。和水も同じなのか、それとも単に話題がないだけなのか、二人は坂を下りる間、互いに顔を見ることもなく黙りこくっていた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

> タッグ対決で弄られキャラ決定ですねー(2/19)
最初から勝負になりません。基本的に二人とも弄られキャラです。

> リッキーモテ過ぎ吹いたwwww柚ねぇは間違いなくフォーク装備で命取りに来るんじゃないかと。(2/19)
力ちゃん、逃げてー。にしても、女性声優の中にどれだけ力也ファンがいるのか知りたいものです。
Web拍手

関連記事

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/489-d5dbbd63


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
