己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」第7章(その25)

前回分はこちら

『うん。また電話ちょうだいね。用なんてなくても構わないから』
 舞衣の言葉に、航太郎は少しわざとらしい口調で返す。
「そうだね。都会暮らしで寂しくなったら電話するよ。恭介の声じゃ癒されないからさ」
『恭介が聞いたら怒るよ』
「癒されるって言ったほうが恭介は気味悪がるよ」
『それもそっか』
 そんなことを話して二人で笑いあった。
「冬休みにはたぶんそっちに帰ると思うけどさ、時間があったら恭介と一緒にこっちにも遊びに来てよ。旅人のアニキもいるし」
『そうだったね。旅人お兄ちゃん、こっちに帰ってくる予定はないのかな。ずいぶん長いこと会ってないし。えっと……』
「二年半くらい」
 航太郎が先回りして言うと、舞衣も『うん、それくらいだよね』と頷いてから、『あ』と小さく声を上げた。
『旅人お兄ちゃんがいなくなったのって、梓紗お姉ちゃんが亡くなったすぐ後くらいだよ』
「そうなの?」
『うん。梓紗お姉ちゃんもその街に住んでたんだよね。何か関係あるのかな?』
 何となく気になっただけといった感じの口調だったが、航太郎は内心で何かが引っかかっていたこの街で再会した旅人のはっきりしない口ぶりを思い出したせいかもしれない。
『そっちに行った理由が、梓紗お姉ちゃんの近くにいたかった、だったらちょっとロマンチックじゃない?』
「そうかな……あれ、ってことはアニキと梓紗姉ちゃんって?」
 舞衣らしい発想に曖昧な相槌を打った航太郎だが、その話に前提があると気がついた。
『うん、航ちゃんには気の毒だけど、そうなんじゃないかな』
「気の毒って、何で?」
『だって、航ちゃんも梓紗お姉ちゃんのことが好きだったんだと思うから。あ、つまり、女の子として。でも、思い出せないのにそんなこと言われても困るよね』
 航太郎は、自分が記憶に蓋をしてしまった理由が少しだけわかる気がした。おそらく、梓紗は航太郎にとって初恋の相手だったのだろう。だからこそ、その死に航太郎の心が耐えられなかったのだと考えられる。
 だが、気になるのは旅人だ。旅人は舞衣が言うような理由でこの街に来たのだろうか。
『あの髪の長いコな、気をつけたほうがいい』
 旅人は航太郎にそう忠告した。和水の素性に気づいての言葉だとすれば、志麻が話してくれた鬼斬りの本来の姿を知らないと考えられる。
 その上で、梓紗の死に鬼斬りの和水が関与していると知ったら、旅人はどういう行動に出るだろうか。
 航太郎は言い知れぬ不安を覚え、胸を押さえた。

第8章へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

バレンタインに告るなんて……
え、今はそういう感覚なの?
桃井さんとほぼ同年代の林原は、一度だけバレンタインに告白されたことありますが。10年以上前のことです。あ、ちなみに返事はその場で。
Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/485-48caa96e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。