己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



祝! 「絶対可憐チルドレン」アニメ化

椎名高志先生の「絶対可憐チルドレン」がアニメ化されるそうです!

ここ半年ほどブログではオリジナル小説しか書いていない上に「渚最高!」とか「さとりんまだ?」とかそんなことばかり言っていたので忘れられている、というか最近初めて来た方はご存じないでしょうが、私は椎名先生のファンなのですよ。サイトも「GS美神」の二次創作からスタートしたものですし。……前にもこんなこと書いた気がする。「絶チル」の連載開始の時でしたか。

今春スタートという時期から察するに「ハヤテのごとく!」の後番組辺りに入るのではないかと。だとすれば、それなりに長い期間の放送になるのではと期待が高まります。

林原は基本的にトレンドフォロー型の人間なので、以前から読んでいた漫画やラノベがアニメ化されることは極めて少ないのです。たいていは、アニメで存在を知って原作に手を出すというのがほとんどです。「マリみて」「ハルヒ」「スクールランブル」「ゼロの使い魔」「バンブーブレード」など、数えればキリがありません。実は椎名先生の「GS美神」もアニメから入ったクチですし。

数少ない例外が「彩雲国物語」と「のだめカンタービレ」くらいのもので、「彩雲国」は原作の第1巻が出た頃から読んでいましたし、「のだめ」もドラマ化の1年前くらいには既に読んでいた記憶があります。

「絶チル」のアニメ化はそういった意味では楽しみです。例えば皆本、薫、葵、紫穂がどんな声でしゃべるのか、現時点ではまったくわからないのです。私にとってはこれが大きい。

例えば「GS美神」の場合、初めて原作を読んだ時点で美神令子のセリフは鶴ひろみさんの声で頭の中を流れていました。「スクールランブル」の天満は最初から小清水亜美さんでしたし、「ゼロの使い魔」のルイズは釘宮理恵さんでした。

「マリみて」と「ハルヒ」の場合は、アニメ化をきっかけに原作を知ったものの、アニメを観る前に原作を読んだので少し事情が違ってきますが、その時点でキャストは発表されていました。

つまり、どんなキャストになるのか楽しみにしながら続報を待つというのはほぼ初めての経験なわけです。今のところ予想できるのが桐壺局長=若本規夫くらい。肝心の三人娘と皆本にハマる声が想像つかないんですよ。

あと個人的な願望を言うと、ナオミあたりで佐藤利奈さんを使ってくれたら嬉しいかなと。ネットをチェックしているとナオミに柚ねぇという予想を見かけますが、私としては柚ねぇは朧さんか不二子さんで希望します。

兵部に石田彰さんというのもありましたが、どうして思いつかなかったんでしょう? 言われてみればぴったりです。

とまあ、こんな感じで今のうちにあれこれ想像を膨らませておきます。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/464-67aa2b22


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
