己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載小説】「鬼さん此方」第6章(その13)

前回分はこちら

『かような晩には、あまり外を出歩かぬほうがようございますよ。特にあなたのような方は』
『和水の忠告には従うように。それさえ守ってくれれば、お姉さんから言うことは何もないからさ』
 どういうわけか和水の、そして志麻の言葉が脳裏によぎった。咄嗟に航太郎はお札を手に取り、ブルゾンのポケットにねじ込んでいた。
 リビングの両親に少し出かける旨を伝えて玄関へ向かった。

 自転車で上るには傾斜のきつい神社前の坂道を避けて迂回ルートを駆け抜けると、五分ほどで学校の正門前に到着した。自転車を門柱の側に停めて門を閉ざしている鉄柵に歩み寄る。ダメで元々だった。開いていなければよじ登って進入すれば済む話だ。この正門は比較的交通量の多い大通りに面してはいるが、見咎められることはないだろう。
 が、ちょうど門の真ん中、左右の鉄柵が合わさった箇所から横に引いてみると、意外にも鉄柵は軽い軋みと共にあっさりと開いてしまった。
「こんなのでいいのかな」
 航太郎は学校の安全対策に一抹の不安を覚えながらも、自転車を引いて校門を通り抜けた。手近な駐輪場に自転車を置き、校舎に侵入できる場所がないかを探す。
「……大丈夫なのか、この学校」
 これまたあっさりと昇降口の一つが開け放たれているのを見つけ、さすがに航太郎も頭が痛くなってきた。この学校にはセキュリティ意識というものがないのだろうか。きっと校内のパソコンにはウィルス対策ソフトなんて入っていないに違いない。
 むしろ、何かの罠ではないかとさえ思えてくる。
「馬鹿馬鹿しい」
 いったい何のためにそんな罠を仕掛けるというのか。航太郎は小さくかぶりを振って昇降口から校舎内に入った。ここまで来れば目指す教室までの障害はなくなったと言える。美術室などの特別教室はさておき、通常の教室の戸には鍵などついていないからだ。
 当然ながら人の気配のない廊下を足早に進んでいく。本当は教室まで一気に走っていけばいいのだろうけれど、木張りの廊下では派手に音が立ってしまう。宿直の先生に気づかれるかもしれない。
 教室の前にたどり着くと、引き戸を開けて素早く内側に身を潜り込ませ、引き戸を閉めて軽く息をついた。それからまっすぐ自分の席に歩み寄り、中を探る。クリアファイルに挟まったプリントはすぐに見つかった。
 これさえ回収できればここにはもう用はない。さっさと退散することにしよう。航太郎は教室を出て引き戸を閉めると、辿ってきたルートを戻り始めた。
 なるべく音を立てないように一階まで下り、階段の手すりにかけた右手を支点にくるりと回って昇降口に体を向けたが、昇降口の外に人影を見た気がして、慌てて階段に身を潜めた。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

拍手レスです。

> なんかファンタジーが混ざってきましたね(12/11)

ようやくです。もう少し早くファンタジー色を出せればよかったのですが。

Web拍手

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/448-c269c08b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。