己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第6章(その6)

前回分はこちら

 一応、鬼の一族を称している天神家だが、実際には普通の人間と何も違いはない。遠い昔に何らかの理由で区別された血筋というだけの話に過ぎない、航太郎はそう思っている。確かに、鬼の血を引く者は普通の人間に比べれば霊の見える者が多いと聞いたことはあるが、誰もが見えて当たり前というものではないのだ。
 しかし、まっすぐに航太郎を見つめる和水の視線は、心なしか責めているようにも感じられた。その視線に耐えられなくなった頃、準備室の扉が開いて、咲季と桂子が紙コップや紙皿の乗ったトレイを持って戻ってきた。
「お待たせ。他にもお菓子が残ってたから持ってきたわ」
 そこで航太郎はほっと息をついて窓際を離れ、咲季たちの近くへ寄った。
 咲季が持ったトレイを見ると紙皿の上にチョコチップクッキーやビスケットといったお菓子が載せられていた。桂子のトレイには人数分の紙コップから湯気が立ち上っている。
「インスタントでごめんね。さすがに部室にコーヒーメーカーまでは置いてなくって。先生の部屋にはあるんだけど、今日はもう帰っちゃったから」
 そう言いながら準備室の反対側にある教員室の扉を見やる。扉の位置から察するに、教員室はこの部屋と同じく中庭に面しているようだ。
「東先生が幽霊を見たのは、あそこから?」
 視線で教員室の扉を示して尋ねると、咲季はにこにこと微笑みながら頷いた。
「そうよ。比恵先生の机は中庭に面した窓に垂直に置いてあるの。そこで仕事をしていると、例の記念碑は位置的にだいたい視界の右四十五度くらいに入る感じになるわ。不審な影があれば気づいてもおかしくないでしょ」
 比恵先生の目撃状況を説明する咲季はとにかく嬉しそうだった。ここまで喜々として話していれば、幽霊のも遠慮して影を潜めるのではないかと思える。
「和水ちゃん、中庭の様子はどう?」
 咲季は窓際に留まっている和水に尋ねた。航太郎が話を強制終了したことに機嫌を損ねたのか、そこから動く様子はなかった。
「今のところ異常はないようです」
「そう。じゃ、こっちに来てお茶にしない? ここからでも中庭は見えるわよ」
 咲季が手招きをすると、桂子も咲季に援護の言葉を足した。
「今くらいの時間だと時々生徒が通るから、幽霊さんもまだ出てこないんじゃないかしら」
「左様ですか。では、失礼しまして」
 ようやく和水は窓際を離れてこちらへとやって来た。それを待って咲季がケーキ屋の箱を開け、途端に歓声を上げる。
「うわぁ、ここのシュークリーム好きなんだ。さすが桂子、よくわかってるじゃない」
「長い付き合いだもの。それに、私だってこのお店のお菓子は好きだし」
「あ、俺もおれも。ケーキもうまいんだよな」
 桂子のみならず橋本も咲季に続いた。航太郎は知らなかったが、どうやら人気の店らしい。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

ピアノ版「展覧会の絵」、私はおもにリヒテルの録音を聴いています。
Web拍手

関連記事

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


お友達ありがとうございます。(。・ω・)ノ
これから宜しくお願い致します。☆彡
今日もあなたにとって幸せな日でありますように

さくらPaPa+≡+Slow+life URL | 2007/12/04 12:21 [ 編集 ]


わざわざのご挨拶、恐れ入ります。
こちらこそ、大したことはできませんがよろしくお願いします。

林原悠 URL | 2007/12/04 22:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/441-beaaf767


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
