己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【連載小説】「鬼さん此方」第6章(その3)

前回分はこちら

「体操服とか?」
 幽霊説をどうしても否定したいわけではないのだが、敢えて対抗意見を提示してみる。
「中庭で? 運動部のランニングコースってのはさすがに無理があるわよ」
「じゃあ、演劇部の衣装とか、他の先生だったとか」
 尚も食い下がる航太郎に痺れを切らしたのか、咲季が大袈裟に両腕をかざして言った。
「だから。比恵先生が記念碑から目を離した時間はものの一秒あるかないかなのよ。その短時間に消えたんだから、人間ではあり得ないの」
 だったら先生の目の錯覚ではないのか、と言おうとして航太郎は止めた。比恵先生本人もきっと何かの見間違いだと思っているはずだ。それでも話したのは、咲季のオカルト趣味を知っているからだろう。
「音楽室から見える中庭だったら、運が良ければ咲季ちゃんも見られるんじゃない?」
 普通は幽霊を見るなんて運が悪い場合なんだろうけど、という言葉は胸にしまっておく。
「だといいけど。放課後は中庭もひっそりとしてるから、何か出てもおかしくない雰囲気はあるのよね、特に黄昏時なんて」
 またしてもうっとりとした表情を浮かべている咲季。と、急に名案を思いついたと言わんばかりに手を叩いた。
「そうだ。せっかくだからみんなで幽霊が出るのを待ってみない?」
「ダメだよ。遅くまで残ってると先生にも怒られるだろ」
「大丈夫よ。別に暗くなるまでどこかに隠れてるとかそういうつもりはないから。下校時間になればちゃんと帰るわよ。桂子、橋本君、ちょっと来て。和水ちゃんは……って、まだ戻ってきてないか」
 大声で呼ばれて何事かと二人が寄ってくる。
「部活は五時で終わるからその後に音楽室に集合ね」
 単刀直入にも程がある。当然、桂子と橋本は口々に説明を求めた。咲季がもう一度中庭の幽霊の話を二人に聞かせている間に和水が教室に戻ってきた。
「……と、いうわけなの。和水ちゃんもよろしくね」
 グループの良心として、ここは何とか制止をかけてくれないかと航太郎は期待したのだが、意外にも和水はあっさりと頷いた。
「承知いたしました。遅くならない程度であれば参加いたします」
 思わず溜息を漏らす航太郎に、桂子がふわふわと微笑みながら言った。
「音楽室でお茶でもすると思えばいいんじゃない? 咲季ちゃんのピアノも聴けるし、楽しそうだと思うけどな」
 そう言われれば悪くない気がする。幽霊を待ちかまえようなんて口実だと思えばよい。
「まあ、そういう考え方もあるか」
「じゃ、決まりね」
 満面の笑みを浮かべた咲季を前にして、尚も異を唱えることなど航太郎にはできなかった。

次へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙
ヤバイ、日本ホントに終わりそう……。何ら必要性もないのに外国人参政権なんて狂気の沙汰です。
Web拍手

関連記事

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/438-91d9affc


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック