己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【連載小説】「鬼さん此方」第5章(その15)

前回分はこちら

 目を白黒させている航太郎を見て、志麻は満足げに笑い出した。
「あははは、冗談だよ。そんな噂なんてどこにもないって。たいていの奴にゃ人間と鬼の区別なんてつかないさ」
 が、航太郎が鬼だとわかっている志麻は当然「たいていの奴」の範疇からは外れるわけであって……。
 航太郎は無意識的に後ずさっていた。その様子を見て志麻が小さく溜息をつく。
「あのさ、君が何て言われて育ったか知らないけど、正体がばれたくらいでそんなに怖がることはないって。別に君を殺そうなんて思っちゃいないよ。あたしも、もちろん和水もね」
 そうして軽くウィンクしてみせる志麻だったが、不意に「あ」と声を上げた。
「自己紹介がまだだったね。あたしは二年の赤坂志麻っての。よろしくね。和水とは古い知り合い。一応、遠い親戚なんだけど、江戸時代まで遡らないと家系図が繋がらないんだよね。君はえっと……」
「天神航太郎です」
「ああ、そうだった。和水から聞いたんだけど忘れちゃってね」
 人の名前を覚えるのは苦手なんだ、そう言って舌を出して笑う志麻の表情には屈託がなく、表裏のある人間には見えなかった。
「和水もそうだけど、涼子とも仲良くしてあげてよ。ケンカ友達で構わないからさ。あの子があそこまで感情的になるのはすごく珍しいんだ。普段は落ち着いた子なんだよ」
 志麻はそう言うが、不機嫌そうな顔と怒っている顔しか見たことのない航太郎にしてみれば情緒不安定な要注意人物としか思えない。
「あははは、君が警戒したくなるのも無理ないけどね。あの子、見ての通りで徹底した和水至上主義者だからさ。あたしはもちろん藤崎の小父様にだってどうしようもないわね、こればっかりは」
 困った顔をしている航太郎がおかしかったのだろう、志麻はけらけら笑いながらそんなことを言った。
「はあ……」
 和水至上主義者、ねえ。言い得て妙だ。
「っと、あたし今日日直だったんだ。続きは歩きながらでもいいかな」
 航太郎だってずっとここに留まる理由はない。軽く首肯して階段を上り始める。
「あのさ、航太郎」
 別れ際に志麻が呼び止めた。会ったばかりだというのにいきなり呼び捨てだった。
「一つだけ約束して」
「な、何でしょうか?」
「死んじゃダメだよ」
 一瞬、何を言われたのかわからなかった。だが、そんなことはお構いなしに志麻は続ける。
「そのためにも和水の忠告には従うように。それさえ守ってくれれば、お姉さんから言うことは何もないからさ」
 それだけ言うと、「じゃ、今後ともよろしく」と言って二年生の教室へ向かう階段を上って行ってしまった。
「どういう意味だよ?」
 後に残された航太郎の問いかけに答える者はいなかった。

第6章へ

こちらのランキングに参加しています。面白いと思ったら投票お願いします。
NNRランキング

LeopardのBootCampですが、新型のアルミキーボードだとOption押しながら再起動が反応しません。どなたか、対策わかる方教えてください。
Web拍手

関連記事

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/435-4a615415


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
